19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【本人確認(KYC)】バイナンスが出金のみしか操作できない?!

crypto





どうも、おもちです。

バイナンスを立ち上げて運用状況を確認しようと思ったら、なにやら警告の表示がでていました。
操作にも制限がかかっており何事かと思って調べてみました。

さかのぼること8月中旬にバイナンスからある発表がされていました。
各国の規制に対する対策として本人確認の義務化をする。つまり、本人確認(KYC)の強化です。

バイナンスID認証に関する重要な変更点 | Binance Support
バイナンスユーザーの皆様へ、バイナンスは、変更や改善を決定するために、継続的に商品やサービスの見直しを実行しています。ユーザー保護を強化し、皆様に安全な仮想通貨環境を提供するために、バイナンスは以下の変更を行います。直ちに、すべての 新規ユーザー は、仮想通貨の入金、トレード、出金を含むバイナンスの商品およびサービス提...

本人確認をまだ済ませていなかった私はその対象になっていたため、警告が表示されてました。

  • 今までのバイナンスとココが違う
  • 本人確認のやり方を教えてほしい
  • 本人確認にも段階がある
  • 1日の出金限度額をいくら

本人確認が済んでいない場合は出金、注文の取り消し、ポジションのクローズ、償還のみに限定された
私が本人確認を済ませ全サービスを再開した私が解説します!

今までのバイナンスとココが違う

海外暗号資産取引所のバイナンスは今までは本人確認なしで口座開設が出来ていました。
しかし、今回は新規ユーザはもちろん既存ユーザも含めたかたちで本人確認を求める内容に変更になりました。

2021年10月19日から本人確認(KYC)が必須となります!

1日の出金限度額をいくら

本人確認してない場合は1日に0.06BTCまで
本人確認すませた場合は1日に100BTCまで

本人確認にも段階がある

ベーシック、インターミディエイト、アドバンスという段階があります。
ベーシックは基本情報の入力です。今回インターミディエントレベルまでの認証が必要になりました。アドバンス認証(認証プラス)は任意となります。

本人確認のやり方を教えてほしい

ベーシック認証

・バイナンスにログインします
・アカウントを選択します
・身分証明を選択します
・今すぐ確認を選択します
・個人情報の入力をします
 ミドルネームは任意です。

インターミディエント認証

・本人確認書類が必要です。(いずれか1つ)
 マイナンバーカードor運転免許証orパスポート
・自撮り写真の撮影をします。

パソコンにカメラが付いていればPCのみで済ませることが可能です。
もし、カメラが付いていなければスマホでQRコードを読み取り撮影することも可能です。
認証までに10日程かかるという表示がありましたが、2日で認証されました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事海外の暗号資産取引所「BINANCE(バイナンス)」に登録する。
関連記事Binance (バイナンス)スマートチェーンの接続方法について
関連記事『初心者向け』Binance(バイナンス)ステーキングの始め方
関連記事【初心者向け】Binanceで逆指値注文(ストップリミット)!
関連記事【初心者向け】見逃すな!Pancakeswapステーキングのやり方
関連記事【わかりやすい!】暗号資産(仮想通貨)の税金がかかるタイミングとは