新規店舗ぞくぞくオープン!!
さっそく検索してみる

初心者必見!!「コインチェック」口座開設の流れをわかりやすく解説

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

crypto




どうも、おもちです。

  • コインチェックの口座開設方法は?
  • どうやって登録するの?
  • どうやって入金するの?
  • どうやって出金するの?

こんな悩みが解決できる記事になっています!

私は国内の暗号資産取引所「コインチェック」を使ってます。それではさっそく解説していきます。

コインチェックが人気の理由
・多くの仮想通貨の取り扱いがある。
・国内の取引所として信頼がある。
・口座開設が数分で作れる。
・初めての人でも使いやすい。
・口座開設はPCのウェブサイトから可能。
・モバイル端末からアプリも可能。

口座開設の登録料は0円!つまり無料です。
今のうちに登録だけでもしておくことをおすすめします。
仮想通貨バブルでは申請窓口が大変混み合うので審査に時間がかかるからです。
そのため早い時期に口座開設を済ませておくことをおすすめします!

コインチェックの口座開設方法は?

ズバリ、コインチェックから行います。

理由はインターネットから受付をしていて簡単に口座開設ができるからです。

とはいってもできるのか不安があると思います。私も最初は不安でした。

それでも無事に口座開設できました!

実際にわかりやすくまとめてあるので最後までお読みください。

余談の話をするので気になる人は読んでください。
「コインチェック」はこんな取引所!
1.見やすく使いやすい
2.ダウンロード数が一番多い
3.業界の中でも大手に入る
4.過去ハッキング事件があった

どうやって登録するの?

まずは公式サイトから会員登録をします。

新規登録

コインチェックから「新規登録」を選択
1coincheck

メールアドレスやパスワード設定

ア「メールアドレス」や「パスワード」を入力。
イ 私はロボットではありません。に「☑」を入力。
ウ「新規登録」を選択
2coincheck

メールを受信

入力したメールアドレスにメールが届きます。
記載されているアドレスにアクセスします。
3coincheck

届いたメールを開いてURLをクリック。
4coincheck

各種重要事項の承諾について

各種重要事項の確認をする」を選択します。
5coincheck

各種書類の内容に同意をする

ア各種書類の内容を確認をして「」を入力。
イ「各種重要事項に同意、承認しサービスを利用する」を選択。
6coincheck

SMS認証

ア「電話番号」を入力します。
イ「SMSを送信する」を選択します。
7coincheck

ア「送信された認証コード」を入力します。
イ「認証する」を選択します。
8coincheck

本人確認書類の提出をする」を選択します。
9coincheck

本人確認書類の提出

アプリのQRコードを表示」を選択します。
10coincheck

QRコード

QRコードをスマホやiPhoneで読み取り。
11coincheck

アプリのインストール

アプリのインストール後「開く」。

3つのSTEP

13coincheck

ちなみに本人確認審査は「簡単審査に限定(スマホ、iphone)」されます。
その際、「ハガキ審査は停止」していました。

1電話番号確認
2基本情報入力、勤務情報入力

選択式になっているので読みながら近い回答を選択する。

3本人確認書類

5種類の中から本人確認書類を準備し、カメラ機能を使って撮影する。

14coincheck

本人確認が終了するまで待ちます。

口座開設にかかる日数

私の場合は通知が届いたのは、申請した日から3日後に口座開設完了しました!

さっそく暗号資産取引所の準備をしましょう!コインチェック

どうやって入金するの?

コインチェックは初心者でも簡単に操作ができるため、国内で人気の取引所です。
入金する方法は3つの方法があります。詳しくはこちら「【初心者向け】コインチェック入金方法を3パターンを紹介します!」の記事をご覧ください。

日本円を入金することでビットコインといった暗号資産を購入することができます。さらに、ビットコインを海外の暗号資産取引所に送金して他の仮想通貨を購入するといったこともできます。
私は、パンケーキスワップを使ってパンケーキ職人として楽しんでいます。

 

どうやって出金するの?

購入して保有していた暗号資産の価値があがった場合は暗号資産を売却することで売却益を手に入れることができます。そのタイミングが来た時には暗号資産を日本円に戻して出金してみましょう。
出金する方法についてこちら「【初心者向け】コインチェックで暗号資産を日本円にして出金する方法」の記事をご覧ください。

私はパンケーキスワップを使ってCAKEを収穫しました。CAKEを海外の暗号資産取引所で他の仮想通貨に交換したのち日本の暗号資産取引所に送金して、日本円で出金することもしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【初心者向け】パンケーキスワップのやり方をわかりやすく解説します
関連記事【初心者向け】図解付き!今話題のPancakeswapの始め方
関連記事【WEB版】コインチェックでビットコインやアルトコインの買い方
関連記事暗号資産のIOSTをコインチェックで購入する方法をわかりやすく解説
関連記事話題のエンジンコイン「ENJ」を増やせるチャンスをお伝えします!
関連記事【わかりやすい!】暗号資産(仮想通貨)の税金がかかるタイミングとは
関連記事仮想通貨の損益計算をシュミレーションしてくれる自動計算ツール!