19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【口座開設】コインチェック取引所のアプリをインストールしてみた!

1coincheck crypto




どうも、おもちです。

以前から暗号資産に興味があり勉強していました。まず、はじめに国内の暗号資産取引所の口座開設をしたいと思いました。私が選んだのが「コインチェック」です。さっそく暗号資産取引所に登録をしてみました!
ちなみに登録料は0円!つまり無料で行うことができます。今のうちに登録するだけでもしておくことをおすすめします。なぜかというと申請窓口が大変混み合うと登録申請をしても審査に時間がかかってしまうためです。

  • 人気の国内暗号資産取引所「コインチェック」の口座開設をしたいな?
  • 「コインチェック」ってどうやって登録するの?
  • 「コインチェック」ってどうやって入金するの?
  • 「コインチェック」でどうやって出金するの?

暗号資産に興味が湧いてきて、国内の暗号資産取引所の「コインチェック」に登録をして口座開設をした私が解説します!

人気の国内暗号資産取引所「コインチェック」の口座開設をしたいな?

日本国内にはいくつかの暗号資産取引所が存在しています。その中で「コインチェックを」選びました。

なぜ?「コインチェック」なのかというと

1.見やすく使いやすい
2.初心者にも好評でダウンロード数が一番多い
3.業界の中でも大手に入る

ハッキング事件などもあったので大丈夫という不安を持つ方もいるかもしれませんが、その後、きちんと対策を講じていたり、大手のバックアップがあるといった点からも安心できる材料と思っています。

口座開設はPCのウェブサイトから行えます。他にもスマホやiPhoneのモバイル端末からアプリを使って登録することもできます。

登録は無料で時間もかかりません。

仮想通貨市場が盛り上がるときというのは口座開設の窓口が大変混み合って口座開設までに時間がかかるので、今の時期などに口座開設を済ませておくことは非常におすすめです。

「コインチェック」ってどうやって登録するの?

コインチェックはPCのウェブサイトでもスマホやiPhoneの端末からアプリでも登録できます。

私はPCから登録を行いました。本人確認審査は「簡単審査に限定(スマホ、iphone)」されます。
その際、「ハガキ審査は停止」していました。

それでは詳しく見ていきましょう。

新規登録

コインチェック

コインチェックにアクセスして「新規登録」を選択します。
1coincheck

メールアドレスやパスワード設定

ア「メールアドレス」や「パスワード」を入力します。
イ 私はロボットではありません。に「☑」を入力します。
ウ「新規登録」を選択します。
2coincheck

メールを受信

入力したメールアドレスにメールが届きます。
記載されているアドレスにアクセスします。
3coincheck

届いたメールを開いて以下のURLをクリックします。
4coincheck

各種重要事項の承諾について

各種重要事項の確認をする」を選択します。
5coincheck

各種書類の内容に同意をする

ア各種書類の内容を確認をして「」を入力します。
イ「各種重要事項に同意、承認しサービスを利用する」を選択します。
6coincheck

SMS認証

ア「電話番号」を入力します。
イ「SMSを送信する」を選択します。
7coincheck

ア「送信された認証コード」を入力します。
イ「認証する」を選択します。
8coincheck

本人確認書類の提出をする」を選択します。
9coincheck

本人確認書類の提出

アプリのQRコードを表示」を選択します。
10coincheck

QRコード

QRコードをスマホやiPhoneで読み取りアクセス。
11coincheck

アプリのインストール

アプリのインストール後に「開く」で本人確認をします。

3つのSTEP

13coincheck

1電話番号確認
2基本情報入力、勤務情報入力

選択式になっているので読みながら近い回答を選択する。

3本人確認書類

5種類の中から本人確認書類を準備し、カメラ機能を使って撮影する。

14coincheck

確認中

本人確認が終了するまでお待ちください。

口座開設完了通知

申請した3日後に口座開設完了のお知らせが届きました!

簡単に暗号資産の取引口座が開設できます!

コインチェック

暗号資産取引所の準備を始めましょう!

「コインチェック」ってどうやって入金するの?

コインチェックは初心者でも簡単に操作ができるため、国内で人気の取引所です。入金する方法は3つの方法があります。詳しくはこちら「【初心者向け】コインチェック入金方法を3パターンを紹介します!」の記事をご覧ください。

日本円を入金することでビットコインといった暗号資産を購入することができます。さらに、ビットコインを海外の暗号資産取引所に送金して他の仮想通貨を購入するといったこともできます。
私は、パンケーキスワップを使ってパンケーキ職人として楽しんでいます。

 

「コインチェック」でどうやって出金するの?

購入して保有していた暗号資産の価値があがった場合は暗号資産を売却することで売却益を手に入れることができます。そのタイミングが来た時には暗号資産を日本円に戻して出金してみましょう。
出金する方法についてこちら「【初心者向け】コインチェックで暗号資産を日本円にして出金する方法」の記事をご覧ください。

私はパンケーキスワップを使ってCAKEを収穫しました。CAKEを海外の暗号資産取引所で他の仮想通貨に交換したのち日本の暗号資産取引所に送金して、日本円で出金することもしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【初心者向け】パンケーキスワップのやり方をわかりやすく解説します
関連記事【初心者向け】図解付き!今話題のPancakeswapの始め方
関連記事【WEB版】コインチェックでビットコインやアルトコインの買い方
関連記事暗号資産のIOSTをコインチェックで購入する方法をわかりやすく解説
関連記事話題のエンジンコイン「ENJ」を増やせるチャンスをお伝えします!
関連記事【わかりやすい!】暗号資産(仮想通貨)の税金がかかるタイミングとは
関連記事仮想通貨の損益計算をシュミレーションしてくれる自動計算ツール!