新規店舗ぞくぞくオープン!!
さっそく検索してみる

【かんたん】chocozap(チョコザップ)の入会方法と退会方法

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

exercise




どうも、おもちです。

・chocozap(チョコザップ)の入会方法は?
・お得にチョコザップに入会する方法は?
・チョコザップ入会方法でよくある質問は?
・chocozap(チョコザップ)の退会方法は?
・チョコザップの退会と解約と休会の違いは?
・チョコザップ退会方法でよくある質問は?

こんな悩みを解決できる記事になっています!



前半ではチョコザップに入会する方法やお得になるコツを!

後半ではチョコザップの退会や休会手続きについてです。

入会前にチョコザップ利用者の口コミが気になる方はこちら「【2023年注目!】話題の「コンビニジム」とは?わかりやすく解説」の記事をご覧ください。

でわスタートします!

チョコザップの入会方法

チョコザップの入会方法

チョコザップの公式から手続きできます!

なんと、最短3分でジムの利用開始できます。

さらに入会の方法について深堀りします。

詳しくは「チョコザップの入会手順」に書いてあります!

あらかじめ準備するもの

・メールアドレス
・クレジットカード
・スマホ

なぜかというと入会手続きに必要だからです。

入会の手続き中に画面から離れてしまうと入力不備が起きやすくなります。

あらかじめ、手元に準備しておくとスムーズに入会手続きが行えます!

公式ページ情報

チョコザップの公式ページから入会手続きをします

chocozap<公式>

理由は1つ、ネット上には悪意あるサイトが存在しているためです。

こちらで紹介しているリンクは安全です。さっそく新規会員登録をします。

1.「入会はこちら」を押します。
2.メールアドレスを入力します。
3.仮登録メールを送信します。
4.本人確認メールが届きます。
5.記載の認証コード(6桁)入力します。
6.パスワード設定をします。
7.メール配信の設定をします。

画面を読みながら入力できるので難しくありません。

繰り返しになりますが公式ページから入会手続きをしましょう

お客様情報の入力

続いて会員情報の入力をします。

なぜかというと入会手続きがまだ完了してないからです。

具体的には
・名前
・かな
・生年月日
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・番地、ビル名
・電話番号
・性別

です。

要はお客様情報を入力するだけです。難しくありません。

利用開始日の入力

いつから利用開始するのかによって初回利用料金が変わります。

理由は書付きの月額料金は入会日によっては日割り計算となります。

具体的に申し込みの段階でシステムが自動計算してくれます。

おさらいですが、日割りで始められるので損することはありません!

お友達紹介コード入力

友達紹介コードがあれば入力します。

じつは月額利用料が300円割引になります。なんと12ヶ月続きます!

つまり、友達紹介コードがあればお得に利用できます!

クーポンコード入力

クーポンコードをお持ちの場合は入力します。

もし、クーポンコードがあれば月額利用料が300円割引になります。
これがなんと12ヶ月続きます!

たとえばクーポンコードをもっていない場合はどうしたらいいの?
と思うかもしれませんが、なければ未入力でまったく問題ありません。

次の画面にすすめないということもないので安心してください。

そのため、もしクーポンコードをゲットしたときは忘れずに使いましょう!

支払方法の選択

支払方法はクレジットカード払いのみです。

たとえば銀行振り込みや口座振替は対応してないのでNG。

具体的なカード会社です

・VISA
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
・DISCOVER

繰り返しになりますがクレジットカード払いのみ対応しています!

クレジットカードの登録

あたらしいカード情報を登録します。

理由は料金支払に利用するためです。

カード情報をみながら入力します。

・カード番号
・カード名義
・有効期限
・セキュリティーコード

というわけで、あたらしいカード情報を入力します。
入力後の確認作業が終わるとお支払い金額がでます。

ここまで来ると入会完了です。

お疲れさまでした。

要はまとめるとこんな感じです。

chocozap(チョコザップ)の入会手順
1.chocozap<公式>
2.「ご入会はこちら」を押します。
3.メールアドレスを入力します。
4.「仮登録メールを送信」を押します。
5.メールの「認証コード」を入力する。
6.「次へ」を押します。
7.「パスワード」の入力します。※2回入力
8.「同意して登録する」を押します。
9.「メール配信の希望」の有無を選ぶ。
10.「次へ」を押します
11.お客様情報「氏名」「生年月日」「住所」「電話番号」「性別」を入力します。
12.「利用開始日」を選択します。
※初月は日割り計算となる。
13.同意事項を確認して「次へ」を押す。
14.「キャンペーンコード」があれば入力。
※クーポンコードや友達紹介コード
15.「支払い方法」を選択します。
※クレジットカードのみ
16.「新しいカード情報の登録」を押す。
17.カード情報を入力します。
18.「新しいカードを登録」を押します
19.「このカードで次へ」を押します
20.料金確認を行います
※登録時は2ヶ月分支払う
21.確認したら「内容確定」を押します
22.これで「入会完了」となります。

入会できないトラブルについて詳しく知りたい方はこちら「チョコザップに入会できない、または登録できない対処法を紹介します」の記事をご覧ください。

 

チョコザップをお得に入会するコツ

コツ1 友達紹介コードを利用する

既存会員の友達から紹介してもらえれば月300円引きが最大で12ヶ月です!

なんと紹介する側と紹介された側の双方が割引を受けられます。

わかりやすく言ってしまうと友達はもちろん家族も対象に含まれます。

要は周りにチョコザップ既存会員がいれば友達紹介コードをもらいましょう

既存会員になってからは周りに送ってあげましょう!

実は友達紹介制度は家族にも使えます。詳しく知りたい方はこちら「チョコザップは何歳から利用できるの?親子入会でお得に利用する方法」の記事をご覧ください。

 

コツ2 クーポンコードを利用する

クーポンコードを利用すると月300円引きが最大で12ヶ月です!

ではどうやってクーポンコードをゲットするのでしょうか?

もし、クーポンコードがほしいのなら
・旧Twitterでクーポンコードを探す
・店頭やチラシから探す
・株主優待でもらう

というわけで、旧Twitterからが比較的みつけやすい!

コツ3 キャンペーン期間を利用する

定期的に入会金・事務手数料が0円になるキャンペーンを行います。

理由は例年季節ごとに期間を設けて実施しているからです。

実際、キャンペーン期間をうまく利用して入会する人は多くいます。

つまり

キャンペーン期間中は
入会金3,000円、事務手数料2,000円→0円

お得なキャンペーン入会について詳しく知りたい方はこちら「チョコザップのキャンペーンを上手に活用!月会費割引や初期費用ゼロ」の記事をご覧ください。

 

コツ4 チョコザップすごろく

チョコザップのアプリですごろくをやります!

なぜやるかというと、クーポンや特典をもらえるチャンスがあるからです。

1日1回プレイできます。1週間で早くゴールできた人に特典があります。

ということで、1日1回すごろくをしましょう!
ちなみに毎週火曜日の午前中にリセットされます。

コツ5 チャレンジくじをやってみる

チョコザップのアプリをなるべく使い倒しましょう!

理由はタスクの消化でくじを引けるチャンスが増えるからです。

具体的にはタスクをこなすとくじを引けるチケットがもらえます。

くじを引いて運が良ければ1年間無料とか半年間無料といった特典あり。

コツ6 フレンドリー会員になる

フレンドリー会員になって店舗の清掃活動をする!

なぜなら清掃活動週1回で1000円引き、週2回で2000円引きです。

具体的な流れは募集メールに応募します。
誰でもなれるというわけではないようです。
チョコザップ側から連絡があった人のみです。

大切なのはチョコザップを一緒に盛り上げたい気持ちがある人のようです。

専用アプリのダウンロード

専用アプリのダウンロード

新規会員登録が終わったら、会員様専用アプリのダウンロードをしておきましょう!

なぜなら、ジムの入退室管理などをに必要だからです。

たとえばアプリQRコードを表示させて入室ドアの鍵の開錠を行うことになります。

他にもエステ系の設備は予約制となるためアプリから事前に予約が必要です。

繰り返しになりますが入会手続きが終わったらチョコザップ会員様専用アプリのダウンロードをしましょう

もし、ダウンロードでつまづいた時はこちら「【教えて?】チョコザップのアプリがダウンロードできないときの対処法」の記事をご覧ください。

 

店舗への入退室でわからないときはこちら「チョコザップ店舗への入室方法や退室方法って同じなの?どうやるの?」の記事をご覧ください。

 

入会に関するよくある質問

Q1.いつから利用はできるの?

A.結論からいうと、入会申込みで選択した利用開始日です。

なぜなら、その日から日割り計算で費用が発生するからです。

わかりやすくいえば、入会手続きを早めにすめせて、利用は月初めにするといったこともできます。

繰り返しになりますが選択した利用開始日です。

Q2.利用料金はいくらになるの?

A.答えとしては人によって異なるです。

理由はお得に利用できる方法をいくつ利用するかよって変わります。

わかりやすいところでは、クーポンコードを利用、友達紹介コードを利用、初期費用0円キャンペーンがあります

したがって、きちんとした金額はクレジットカード登録後に自動計算された金額を確認しましょう!

Q3.電話で入会手続きはできるの?

A.答えは電話での入会は一切していません。

理由はチョコザップ公式ページのみだからです。

chocozap<公式>

どうぞご利用ください。

チョコザップを辞める!各種手続き

・入会したけど自分に合わなかった
・事情があって通えなくなってしまった

こんな時はチョコザップを辞めなければいけないのか?

答えは

退会、解約、休会をうまく利用すれば辞めなくてOKです。

詳しくみていきます。

退会、解約、休会の違いとは?

「退会」には2種類あります。
①有料プランからの退会
②チョコザップの退会

①有料プランからの退会
有料会員から無料会員へ移行となります。一部のコンテンツは引き続き利用できる。
②チョコザップの退会
会員情報(ZAP ID)を削除してアプリから退会します。個人情報や蓄積した記録は全消去されます。

つぎに「解約」です。
プラン解約」とは有料プランからの退会となります。
有料プランを退会すると無料会員となってアプリサービスを利用できます。
つまり、有料プランからの退会となるわけです。
再び利用する予定なら解約にして月額利用料を止めておけばOK。

最後は「休会」です。
2022年11月から休会制度ができました。
一時的に通えないときに最大で3ヶ月間まで利用を休止できます。
もちろん月額利用料も発生しません。
ちなみに、休会期間3カ月を超えると自動的に休会が解除されて
利用料も自動的に再開となります。

あらためて有料プランからの退会とは、つまり無料会員となることで月額料金を止めることができます。

チョコザップの退会方法

有料プランからの退会方法

チョコザップの有料会員を退会する方法はアプリで完結します!

これスゴク便利です。

なぜかというと退会手続きがアプリなので引き止めにあうことがないからです。

待ち時間もないのでスムーズに退会できちゃいます。

詳しく知りたい方はご覧ください。

「プラン解約」する手順
1.チョコザップのアプリを起動します。
2.「メニュー」を押します。
3.「退会/プラン確認」を押します。
4.「プラン確認/解約へ進む」を押します。
5.内容を確認ます。
6.「プラン確認/解約へ進む」を押します。
7.「退会手続きを行う」を押します。
8.「退会年月」の選択をします。
9.「退会時アンケート」に答えます。
10.注意事項を確認します。
11.レ点を入れて同意をします。
12.「退会手続きを行う」を選択します。
13.プラン解約の手続きが完了です。

おさらいになりますが、有料会員の退会の手続きはアプリ上で完結します。

退会方法(ZAP ID削除)

チョコザップアプリからZAP IDを削除して退会する方法を解説します。

こちらはアプリ上では完結せず電話連絡が必要になるからです。

ちなみに、チョコザップの退会(ZAP ID削除)する際は「プラン解約」を先に終わらせます。

詳しく知りたい方はご覧ください。

チョコザップ退会する手順
1.チョコザップのアプリを起動します。
2.「メニュー」を押します。
3.「アカウント設定」を押します
3.「無料ID削除の申請」を押します。
4.「電話番号」が表示されます。
5.電話で「ID削除の申請」を行います。

申請完了です。

繰り返しになりますが

ZAP IDを削除するので直接サポートセンターに電話連絡が必要です。

チョコザップを休会する方法

アプリ上で休会手続きをすることができます。

なぜなら最大で3ヶ月間一時的にお休みできるからです。もちろん費用はかかりません。

さらに詳しく知りたい方はご覧ください。

具体的な休会する手順
1.チョコザップのアプリを起動します。
2.「メニュー」を押します。
3.「退会/プラン確認」を押します。
4.「退会手続き/プラン確認へ進む」を押す。
5.「プラン変更手続きを行う」を押す。
6.「休会申請」を押します。
7.内容を確認して「休会申請」を押す。
8.「休会プラン」を選択します。
9.「次へ」を押します。
10.「プラン変更手続きを実行する」を押す。

休会の手続きが完了です。

というわけで一時的なお休みなら退会せずに休会手続きがおすすめ!

退会に関するよくある質問

Q1.退会するとき違約金はあるの?

A.結論から言うと、違約金はありません。

理由は、契約期間のしばりがないためです。

よくあるのは契約期間の縛りがあり更新時期での解約以外は
違約金が発生するというのがいい例です。

もう一度いいますが、チョコザップでは退会するときは違約金はありません。

Q2.辞めるタイミングはいつでもOK?

A.当月中に辞めたいなら10日までに手続きをする!

理由はチョコザップでは毎月10日が締め日となっているからです!

具体的には9月9日に有料プラン解約手続きを行います。すると9月30日までは利用することができます。

9月31日に有料プランの解約手続きを行った場合は10月31日までは利用ができるということになります。

おさらいですが、当月中の解約をしたい場合は10日までに手続きをしましょう!

Q3.再入会ってできないのかな?

A.チョコザップ退会しても再入会はできる。

理由は、一度チョコザップから退会するとIDが削除されるため、全消去となります。
つまり、新規会員として再登録が必要になるわけです。

具体的な

デメリット
・再度初期費用が必要である
・データの引継ぎはできない
・スターターキットはもらえない

です。

というわけで、退会しても再入会はできます。

しかし、デメリットも大きいです泣

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事わかりやすい!公式サイト「マイプロテイン」からはじめての買い方