19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

LINEスタンプやLINE絵文字の審査日数と土日の対応はしてるの?

hobby




どうも、おもちです。

今回は審査をリクエストしてからの、審査期間や土日の対応についてまとめました。

  • LINEスタンプって申請にどのくらいの期間が必要なの?
  • 審査って土日もしているのかな?

こういった疑問に答えます。私は、パソコンで無料ソフト(GIMP)を使いLINEスタンプを
約300作りました。こんな私が解説します!



LINEスタンプやLINE絵文字の審査日数と土日の対応はしてるの?

私のLINE Creators Marketの最近の審査履歴を確認しました。審査にかかる日数は0.5~3日程です。また、土日の対応もしています。

【2022年版】自作LINEスタンプ、絵文字の作り方を解説します

【2022年版】 LINE絵文字の作り方(ノウハウ)のまとめ!

審査日数について

確認したところ、今は0.5~1日程度となります。特にLINE絵文字は早くて0.5日です。国内向けのスタンプは1日程度です。海外向けの場合は3日程度かかります。

【必見】よくハマってしまう!LINEスタンプの審査落ち5パターン

土日対応について

こちらも確認したところ、日曜日に審査完了の通知やリジェクト(審査落ち)通知が届いてるので土日も関係ないと思います。

過去の話

当初は長期でした。2~3週間程度かかっていたと思います。極端な話ですが2~3ケ月間ずっと承認中なんていうこともありました。忘れられてるな・・・その時は一度審査を取り消して、再審査をリクエストしたら、数日のうちに承認されたこともありました。あとは平日の22時~23時に承認通知が届いてこんな時間に?!なんてこともありました。今ではとてもスピーディーになっています。LINE社も色々と改善されたんだと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事おすすめのペイントソフト!LINEスタンプ作成の初心者でも使えた!
関連記事簡単に描ける。ペンタブ(ペンタブレット)とは?マウスと比較してみた