2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

チャットGPTにログインできない対処法とログイン不要のLINE版

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

hobby




どうも、おもちです。

チャットGPTを使うにはOpenAIのアカウントの登録が必要になります。チャットGPTはウェブサービスなのでインターネットの環境があればどんなデバイスからでも利用できます。

登録方法について詳しく知りたい方はこちら「チャットGPTを使ってみたい!日本語使えるの?料金って発生するの?」の記事をご覧ください。




こんな悩みが解決できます。

・チャットGPTの登録ができないけど、どうしたらいいの?
・チャットGPTにログインできないよ?
・LINE版チャットGPTはログイン不要なの?

アカウントの登録時にメッセージがでてきて使えないの?

チャットGPTのログイン画面やアカウント登録画面で以下のメッセージが表示されて、先にすすめないケースがあります。

「ChatGPT is at Capacity right now」

訳としてはチャットGPTは現在定員に達しています。つまり、アクセスが集中して負荷が高くなっている状態のため、制限をかけている状態ということです。

対応方法としては2つあります。

しばらく時間をおく

1つ目がしばらく待ってから再び試してみる。

chatGPT PLUSを利用する

2つ目が有料版となるが「ChatGPT PLUS」の利用を検討する。

アカウントを作成したのに、チャットGPTにログインできないの?

私がチャットGPTを使うまでには、いくつもの壁にぶつかりました。その解決策も紹介します。

壁1 ブラウザの違いにより認証されない


Google chromeでOpenAIのアカウントを始めたのですが、登録したメールアドレスはBingということで異なるブラウザであった。

解決策
あらためてBingでOpenAIにログインすることで先にすすめました。

壁2 ループ状態に陥る


チャットGPTにログインしているが、キャプチャ画像の表示となりループ状態になってログインできない。

解決策
他のブラウザでやってみたらログインできるようになりすすめました。

壁3 プラットフォーム画面になってしまう


ログインは成功したが、プラットフォーム画面の表示がでてチャットGPTが使えない。

解決策
Chat項目を選択して「チャットGPTを今すぐつかってみる」をクリックしてすすみました。

ChatGPTがLINEに登場「AIチャットくん」!ログイン不要で使える

2023年3月3日にLINE版のチャットGPTが登場しました!それが、LINEで使えるAIチャット「AIチャットくん」をリリースしました。

特徴とは。。。
・会員登録やログインは不要
・友達になった瞬間からAIとチャットが利用可能
・1日5回まで無料
・返信はとても早い
・回答に使用している情報は2021年9月までの情報となっている

LINE版チャットGPTの使い方
普段LINEを利用している人なら友達登録しておくだけです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END