新規店舗ぞくぞくオープン!!
さっそく検索してみる

Galaxy Watch4に音楽データを取り込んで再生する方法!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

exercise




どうも、おもちです。

  • Galaxy Watch4で音楽を聴く方法やどうやって音楽データを取り込む方法を知りたいな?
  • Galaxy Watch4の音楽プレーヤーとしての機能を教えてほしいな?
  • スマホを持ち歩かないで音楽を聴くことはできるの?

Galaxy Watch4を購入してオフライン再生で音楽を聴いている私がわかりやすく解説します。



「Galaxy Watch4」でどうやって音楽データを取り込むのかな?

ペアリングしているスマホから「Galaxy Watch4」に音楽ファイルを送信(取り込む)することができます。

スマホからGalaxy4に音楽を送信(転送)する方法

1.スマホで「Galaxy Wearable」アプリを開きます
2.「時計の設定」を押します
3.「コンテンツを管理」を押します
4.ミュージックの「曲を追加」を押します
5.保存されている一覧表示されます
6.曲を選択します
7.完了を押します

転送した音楽をGalaxy Watch4にで確認する方法

1.時計の画面で下から上にスライドします
2.アプリ一覧から「ミュージック」を開きます
3.転送した音楽を確認できます

Galaxy Watch4は時計自体にストレージが内蔵されているので保存することが可能です。

【比較】Galaxy watch4とclaassicの違いって何?

「Galaxy Watch4」で音楽を聴く方法を今回は4つまとめてみました。

1.YouTubeで再生して音楽を聴く
2.YouTube Musicアプリでオフライン再生で音楽を聴く
3.スマホに保存している音楽を聴く
4.Spotifyアプリで再生して音楽を聴く

詳しくみていきます。

YouTubeで再生して音楽を聴く

Galaxy Watch4にはウェブブラウザがあらかじめインストールされているのでYouTube再生で音楽を楽しむことが可能です。

「YouTube Music」アプリでオフライン再生で音楽を聴く

「Google Play Music」アプリから「YouTube Music」に統合されました。現在日本国内でも利用できます。モバイル回線やWi-Fiを介してストリーミング再生やスマートウォッチに音楽をダウンロードしてオフライン再生もできます。

スマホに保存している音楽を聴く

スマホに保存している音楽ファイルをGalaxy WearableアプリからGalaxy Watch4に転送して再生します。

Spotifyアプリで再生して音楽を聴く

Spotifyアプリで好きな曲をプレイリストにまとめてストリーミング再生しながら聴く。Galaxy Watch4にキャッシュすることでオフラインでも音楽を楽しめます。

spotify puremiumプランではプレイリストをダウンロードしてオフライン再生できます。

スマホを持ち歩かずに音楽を楽しむことができるの?

「Galaxy Watch4」にBluetooth機能のあるワイヤレスイヤホンをペアリングすることでスマホをもたずに外出しながら音楽を楽しめます。

ランニングに使える!おすすめワイヤレスイヤホン!1万~2万円商品

 

メディアコントローラーの操作方法を教えて?

リモコンのようにGalaxy Watch4で音楽再生や一時停止の操作ができます。

操作方法
・音楽を再生したら、時計の画面下の音符マークを押します。
・左矢印は1曲戻る、真ん中が再生を停止する、右矢印は1曲進める
・スピーカーアイコンは音量の調節ができます。

ワイヤレスイヤホンを接続する方法を教えて?

Bluetooth(ワイヤレス)イヤホンとGalaxy Watch4のペアリングが必要です。

設定方法
・時計の画面で上から下にスライドします
・ヘッドフォンのアイコンをタップします

Galaxy Watch4にもストレージ容量の限界がある!

音楽ファイルは無限にGalaxy Watch4には入りません!
「Galaxy Watch4」のスペックを確認するとメモリーは1.5GBで16GBのストレージを備えています。詳しくはこちら「【比較】Galaxy watch4とclaassicの違いって何?」の記事をご覧ください。

 

そのため、ダウンロードしたけど聴かなくなった曲(音楽ファイル)はデータを定期的に削除します。ストレージ容量がいっぱいになってしまう音楽データがダウンロードできなくなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【わかりやすい】ストリーミング再生とダウンロード再生の違いを解説
関連記事ランニング時の悩みを解決してくれるおすすめアイテムの紹介をします!