19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【ニュース】LINEスタンププレミアムが台湾、インドネシアで開始!

emoji

どうも、おもちです。

LINEスタンプの定額制のサービス「LINEスタンププレミアム」が台湾、インドネシアでサービスが2021年5月頃から開始されるそうです。私としては非常にワクワクドキドキしています。

  • LINEスタンププレミアムが台湾で始まるのが待ち遠しい理由
  • LINEスタンププレミアムに参加する方法が知りたい

台湾でLINEスタンププレミアムが始まると嬉しい訳

私が過去リリースした作品のうち、国内と国外の収益を比較すると国外が上回るからです。特に台湾で売れていたスタンプがあるので期待しています。プレミアムの対象となれば再び脚光を浴びるかもしれないと淡い期待を抱いているというわけです。

LINEスタンププレミアムの意外と知らない情報

・LINEスタンプの販売情報の初期設定ではLINEスタンププレミアムは参加するに設定されています。
・LINEスタンププレミアムに参加する場合は、販売開始から180日以上経過しないとLINEスタンププレミアムに参加できない。
・カスタムスタンプ、メッセージスタンプはLINEスタンププレミアムの対象外である。
・売上の計算方法
LINEスタンププレミアム売上総額の30%×(本コンテンツを送信した「LINEスタンププレミアム」に加入しているユーザー数/「LINEスタンププレミアム」の対象コンテンツを送信した「LINEスタンププレミアム」に加入しているユーザー総数(各対象コンテンツごとに算出したユーザー数の合算)
・インドネシアでの販売には注意が必要です。シロマルのような(人間の形をした白い物体)は宗教上の観点からリジェクトされる確率が非常に高くなります。

LINEスタンププレミアとは、日本ではすでにサービスが開始されています。ご存じの方も多いと思いますが、LINECreatorsMarketでリリースしたスタンプが定額制で使い放題になるサービスです。月額税込みで240円~利用できます。

過去にリリースしたスタンプはどうなるの?

LINEスタンププレミアムの設定変更されていないものについては自動的に「参加する」設定が適用されます。逆に「参加したくない」場合には4月末日までにLINEスタンププレミアムの設定を変更する必要があります。

設定変更方法

新規登録、販売中、審査待ちまたは審査中に分けて解説します。

新規登録

1、新規登録→スタンプまたは絵文字を選択
2、販売情報→LINEスタンププレミアムからご希望の設定を選択
3、保存→OKを選択

販売中

1、アイテム管理から設定を変更したいアイテムを選択
2、販売情報→LINEスタンププレミアムからご希望の設定を選択
3、保存→OKを選択
4、保存の後アップデートが可能になります
※「LINEスタンププレミアム」の設定だけを変更するようにしましょう。

審査待ちまたは審査中

1、アイテム管理から設定を変更したいアイテムを選択
2、編集に戻すボタンをクリックして審査リクエストをキャンセル
3、販売情報→LINEスタンププレミアムからご希望の設定を選択
4、保存→OKを選択
5、保存の後あらためて審査をリクエスト

最後までお読みいただきありがとうございました。

END