2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

【3分でできる!】Galaxy Watch4のバンド交換方法を解説

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

hobby

どうも、おもちです。

Galaxy Watch4のバンドが劣化してきたから交換したいけど、どうしたらいいの?

こんな悩みが解決できます。

Galaxy Watch4の44mmのグリーンを愛用している私がわかりやすく解説します。

【比較】Galaxy watch4とclaassicの違いって何?

 

Galaxy Watch4のバンドを交換方法

Galaxy Watch4を購入して届いた箱を開封して手にしたときの肌触り間にはとても驚きました。
しかし、1年近く使っていると徐々にですが変化もでてきました。そこでバンドの交換をしてみました。

手順をみていきます。

バンドを取り外す

1.時計を裏っ返しにします
2.時計本体とバンドの接続部にあるスプリングバー(ポッチ)を内側へスライドさせます
3.スライドさせた状態でバンドを傾けると時計本体を取り外せます
※必要に応じて反対側も同様におこないます

バンドを取り付ける

1.時計を裏っ返しにします
2.バンドのスプリングバーの端を時計本体の突起部にある穴に差し込みます。
3.スプリングバー(ポッチ)を内側へスライドさせたまま突起部にある穴に差し込み取り付けます
※必要に応じて反対側も同様におこないます

これでバンドの交換作業は完了です。

Galaxy Watch4 交換するバンドが欲しいな

Galaxy Watch4とGalaxy Watch4 Classicのバンド幅は20mmとなっています。

【グリーン】

【3色セット(ブラック、ミッドナイト、ネイビーグリーン)】

最後までまでお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【比較】Galaxy watch4とclaassicの違いって何?