◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

FireAlpacaで左右反転がうまくいかないのはこれが原因!

hobby

どうも、おもちです。

今回は左右対称に挑戦してみたけどうまくできない人向けに記事をまとめました。

  • フリーハンドで左右対称に書くことって難しい
  • 左右反転ボタンを押したら全部が反転してしまった

こういった疑問に答えます。私は、パソコンで無料ソフトを使いLINEスタンプを
約300作りました。こんな私が解説します!

Fire Alpacaで左右対称に書く方法

左右対称に書くことってすごく難しいです。フリーハンドで右側も左側も書くのは100%無理ですよね?右側と同じように左側も書けたら色々と応用もきいて便利だと思いませんか。

反転機能には編集に役立つ反転イラストのチェックに役立つ反転があります。

ナビゲーターにある左右反転ボタン

ナビゲーターにある左右反転は全データが反転します。

※「表示」>「左右反転」はナビゲータの左右反転と同じです。


各レイヤーは反転していません。表示のみ反転して表示する機能です。

レイヤー>回転>左右反転

レイヤー」>「回転」>「左右反転」は選択したレイヤーのみ反転します。


レイヤーの中でも一部のみ反転しています。

まとめ

初心者が便利な機能として使える反転はズバリ!
「レイヤー」>「回転」>「左右反転」になります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事FireAlpacaって何?FireAlpacaをダウンロード
関連記事FireAlpacaできれいな直線が書けなくて悩んでいませんか
関連記事知らないと損!Fire Alpaca背景透過はとても簡単です!
関連記事【LINEスタンプ初心者向け】FireAlpacaの使い方を解説