2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

FireAlpacaできれいな直線が書けなくて悩んでいませんか

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

hobby




どうも、おもちです。

今回はまっすぐな線、いわゆる直線の書き方についてまとめました。

  • Fire Alpacaってどうやればきれいな線が書けるの?
  • shiftキー以外の操作方法を教えてほしい

こういった疑問に答えます。私は、パソコンで無料ソフトを使いLINEスタンプを
約300作りました。こんな私が解説します!

Fire Alpacaでどうやればきれいな線がかけるのか?

私が使うのはFire Alpacaのスナップ機能機能です。スナップ機能を使うことで悩みが解決できると思います。

スナップ機能について

スナップ機能はまっすぐな線や斜線、曲線、円を書くことができます。LINEスタンプでキャラクターを書くときに曲線や曲線って絶対に書きます。ぜひ覚えておくと便利です。

shiftキーの操作について

shiftキーを使った操作についても知らない方のために紹介します。線を書くときにshiftキーを押しながら線を書くとまっすぐな線を書くことができます。直線のみに使える機能です。

スナップ機能の操作画面

ではスナップ機能はどうしたら使いこなせるのでしょうか?私も始めた当初は始点を動かすことができなかったり悩みました。今では好きなように操作することができます。

えんぴつ」を選択します

スナップ機能」から選択します

今回は円のスナップを選択します

・(黒ポチ)」を選択します

灰色(OFF)になると移動が可能になります。移動先を決定すると黒色(ON)に変わり位置が固定されます。


直線のスナップを選択すると、この通り!きれいに直線だって書けます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【学生必見!】1万円以下で手に入る!おすすめのペンタブレット3選