【人気】暗闇フィットネス 8選!音、光、映像が楽しめる空間です!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

diet

人気自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

どうも、おもちです。

暗闇フィットネスは知っていますか?格闘技系、筋トレ系、有酸素系、等のエクササイズがあります。海外発祥で国内に持ち込まれて大人気といったものが多くあります。
皆さんが知っているのは暗闇の中でエアロバイクに跨ってハイテンションなインストラクターと一緒に猛ダッシュでエアロバイクを漕いでいる姿ではないでしょうか?
もちろん今でも大人気ですがそれ以外にも様々な暗闇フィットネスが誕生しています。

 

  • 暗闇フィットネスはどんなタイプがあるのかな?
  •  

    こんな悩みに対するアドバイスをしています。私は運動指導やプログラム作成ができる健康運動指導士の資格を持っています。フィットネスクラブ等で指導経験もあります。こんな私が解説します。

     

    音、光、映像を楽しむ暗闇フィットネスとは

    暗闇の空間を使って光や音や映像を使ってテンションが上がるような空間を作ります。
    インストラクターのインストラクションやテンションも楽しみのひとつになります。

    メリット

    ・暗闇のため周りの人の目を気にする必要がすくない
    ・見苦しい表情や化粧崩れなどもあまり気にしないでいられる
    ・有酸素運動で脂肪燃焼したりホット効果で代謝が上がり汗をかける
    ・一人で黙々とするよりもメンバーと一緒にやりきった感が味わえる

    デメリット

    ・暗闇の閉ざされたような空間が苦手という人には合わない
    ・大音量で流れる音がうるさいと感じてしまう人には合わない
    ・ネオンやミラーボール等の光がチカチカする人には合わない
    ・動作や動きの説明を丁寧にしてほしいという人には合わない

    人気ある暗闇フィットネス 8選

    人気【楽天ランキング受賞商品】家庭用EMSスーツ「Active」

    EXPA

    特徴:女性専用でボディーメイク
    足やお腹など気になる部分はたくさんありませんか?
    マシンや機器を使わないで筋トレでボディーメイクができます!
    最初は涼しい顔でできても最後は鬼の形相になってもわかりにくい。


    EXPAホームページ

    ロイブ

    特徴:女性専用でヨガ
    流行りやアクティブなことに挑戦したいと思っていませんか?
    暗闇の中で音に合わせてスティックを連打!音楽に没頭し体を通して音を体感するYOGA!
    新しいことに挑戦したい人におすすめです。


    ロイブホームページ

    BurnesStyle

    特徴:女性専用でキックボクシング
    日頃の運動不足や溜まったストレスを発散しませんか?
    パンチで腕、ニーキックで足の筋肉を使って引き締め効果が期待できます!
    ストレスを発散したい方におすすめです。


    BurnesStyleホームページ

    jump one

    特徴:男女兼用でトランポリン
    お腹に力が入らなかったり姿勢が悪いと言われませんか?
    コアが強くなれば、立ち姿勢も楽に保て美しく見られます!
    跳ねたりしても膝への衝撃も少なくって楽しいです。


    jump oneホームページ

    b-monster

    特徴:男女兼用でボクササイズ
    腕の筋肉のたるみが気になりませんか?
    ストレス発散もできて腕周りの引き締め効果も期待できます!
    ムシャクシャしている人はサンドバッグを打ちまくろう。


    b-monsterホームページ

    PLAYGROUND

    特徴:男女兼用でファンクショナルトレーニング
    体力も落ちて動きが鈍くなってきたと思いませんか?
    機能的な運動や道具を用いて楽しく運動しながら体づくりを目指せます!
    短時間集中型で基礎代謝をグンッとあげちゃいましょう。

    ※ファンクショナルとは機能的な動き


    PLAYGROUNDホームページ

    FEELCYCLE

    特徴:男女兼用でエルゴメータ
    太ももやお尻回りにコンプレックスを感じていませんか?
    有酸素運動と脚力を使うことで引き締め効果が期待できます!
    無酸素運動にならないように自分のペースでやりましょう。


    FEELCYCLEホームページ

    HOT STEP

    特徴:女性専用でステップ運動
    お腹やお尻や足の脂肪が気になっていませんか?
    HOTな部屋でステップ台を使って足回りの引き締め効果が期待できます。
    ステップエクササイズに興味がある方におすすめです。


    HOT STEPホームページ

    まとめ

    人気乗せるだけで気になる部分をエクササイズ!【スイングビート】

    なかなか暗闇フィットネスの良さは文字では伝わりにくいですよね?
    詳しい情報は各店舗のホームページからご確認ください。
    多くの店舗で体験利用をしているので一度利用してみるのがいいでしょう!
    外出自粛の影響もあってか閉店を余儀なくするところも出ています。
    店舗の雰囲気を実際に見て肌で感じてから入会するか?を決めましょう!

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    END

    関連記事【無料】人気ダイエットアプリ「あすけん」とはどんなことができるのか
    関連記事ヨガマットは自宅で使うだけにするか?今後持ち運びするかで決める!
    関連記事【初心者向け】プロテインの飲むタイミングを知りダイエットに活かす