2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

チョコザップに入会できない、または登録できない対処法を紹介します

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

diet




どうも、おもちです。




・チョコザップに登録したのにメールが届かないな?
・支払にクレジットカード決済を選択したのに使えないな?
・一度退会している場合は同じメールアドレスは使えないの?
・アプリの不具合により登録できないケースもある

こんな悩みが解決できます。

チョコザップは店舗に足を運ばず公式サイトから簡単に入会できます。

【かんたん】chocozap(チョコザップ)の入会方法と退会方法

もしチョコザップ入会登録ができないで困った時は参考にしてください。

チョコザップ登録してメールが届かない

結論から先に言ってしまうと

・メールアドレスは正確に入力する
・迷惑メールフォルダを確認してみる

メールが届かない原因

1つ目が入力したメールアドレスが間違ってる
2つ目が迷惑メールボックスに届いている

なぜなら自分にもアドレス入力ミスや迷惑メールボックスに届いていたという経験があるからです。

この場合はいくらメールを待っていたとしてもメールが届くことはありません。

というわけで、
・正確にメールアドレスを入力する
・迷惑メールフォルダを確認してみる

クレジットカード決済したのに使えない

結論からいうと

・クレジットカードの有効期限切れ。
・クレジットカードの残高不足。

なぜならクレジットカードに問題があります。

経験談ですがカード情報を登録しようとしてもできないことがありました。

クレジットカードをよく見ると有効期限が切れていました。

繰り返しになりますがクレジットカードの有効期限が切れてないか確認しましょう。

同じメールアドレスは使えない

結論から言うと、

・違うメールアドレスを使って登録をする。
・サポートデスクに問い合わせてみる。

一度登録したメールアドレスは使えません。

具体的な話をすると登録した情報がシステム側に残っているためです。

おさらいですが違うメールアドレスを登録して使いましょう。

もしどうしても一度登録したメールアドレスを利用したい場合はサポートデスクに問い合わせましょう。

アプリの不具合で登録できない

まずはアプリのアップデートを行う!

なぜならアプリのバグといった不具合を修正しているためです。

そのためアプリのアップデートは定期的におこなうのがGood!

というわけでアプリが最新バージョンになっているか確認しましょう。

【教えて?】チョコザップのアプリがダウンロードできないときの対処法

最後までお読みいただきありがとうございました。

END