19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【無料】人気ダイエットアプリ「あすけん」とはどんなことができるのか

diet




どうも、おもちです。

 

ダイエットアプリ「あすけん」を知っていますか?ダイエットに大きな関りがある「食事・運動」の主に食事面をサポートをしてくれるアプリです。先日Yahooニュースで企業コラボして「食生活改善プログラム」についての記事が出ていました。注目をあつめる「あすけん」のアプリについて紹介します。

 

  • 栄養面についてもみてもらえるの?
  • 無料ではどんなサービスが使えるの?

 

「あすけん」はこんなことができる

・体重管理をしながらダイエットをサポートする無料のアプリです。
・アプリを使って食事の記録をしてカロリー計算が自動でできる。
・AI栄養士が役立つ食事面のアドバイスを毎日してくれる。

アプリと公式サイト紹介

あすけん

あすけん
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ

公式サイト

使い方(無料版)

1.アプリのダウンロードをします。2.アカウントの登録(メールアドレス作成/Googoleにログイン/dアカウントでログイン)
3.性別、身長、生年月日、ニックネームなどの情報を入力
4.メールアドレス、パスワード入力
5.栄養士のアドバイスメールと利用規約などの同意欄にチェック
6.認証メールの確認
7.メールアドレスに届いた認証番号を入力
8.登録完了

より細かい設定

目標設定や目標体重を設定することでより細かな分析をすることが可能になります。項目としては体重、基礎代謝、身体活動レベル、目標体重です。聞きなれない言葉もありますが、きちんと※補足説明が表示されるので心配無用です。

日々の記録について

食事の記録

朝昼夕と間食の食事の名前を入力をします。あらかじめ登録されているメニューから検索できます。食べたものを選択します。

もっと簡単に入力する方法もあります。カメラを使って食事の写真で簡単に記録することができます。※有料版のプレミアムコースにアップグレードすると使えます。

運動の記録

Google Fitアプリを使っている人は連携することもできます。歩数情報などが連携されます。

その他の記録

毎日の体重や体脂肪の記録もできます。みんなの日記や自分の日記ができます。(自分の日記は非公開にもできます。)

分析結果

1日分をつけると分析結果がみれるようになります。栄養士が文字やグラフでアドバイスしてくれます。15種類の栄養素の過不足も教えてくれます。

1食ごとのアドバイスが欲しい!※有料版のプレミアムコースにアップグレードすると1食ごとのアドバイスがもらうことができます。

有料版のプレミアムサービスもある

プレミアムサービスに登録する前にお試し利用ができます。お試し期間は初回のみ7日間無料で試せます。※期間終了後は自動課金となることはありません。※お試し利用は一人一回までとなっています。

お試し期間を終えて正式にアップグレードしたいと申込みします。月途中でプレミアムサービスへアップグレードして利用することもできます。その際は一か月分の利用料が発生する。月途中の解約も同様です。

退会方法について

アプリのアンインストールでは退会にはなりません。プレミアム会員の場合は別途プレミアムサービス解除が必要です。解除しないと「退会したのにも関わらずプレミアム会員の請求がきてしまった。」ということになります。

簡単にいうと流れはこんな感じになります。まずは、「アプリ内」の「設定」から「退会」を選択します。これだけではプレミアムサービスの継続課金は発生します。「Applestore」や「Google play」で手続きが必要になります。より詳しく知りたいという方はこちらの記事を参考にしてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【無料】健康的な身体を目指す!あすけんのアプリを知っていますか?
関連記事ポッコリお腹男性におすすめなお腹引き締め効果のある運動を紹介!!
関連記事ヨガマットは自宅で使うだけにするか?今後持ち運びするかで決める!