2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

あのチョコザップでホワイトニングマシン導入!使い方を2ステップ解説

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

hobby





どうも、おもちです。

・チョコザップでホワイトニングできるの?
・ホワイトニングマシンってどうやって使うの?
・ホワイトニングの注意点を知りたい!

こんな悩みを解決できる記事になっています!

この記事を読むことでチョコザップでセルフホワイトニングが出来るようになります。

【かんたん】chocozap(チョコザップ)の入会方法と退会方法

ホワイトニングとはなに?

結論から言うと歯の白さを取り戻すことです。

なんで歯を白くできるのかというと、着色の汚れを浮かせて除去するからです。

たとえば毎日歯磨きをしているのに、なぜか歯が黄ばんできませんか?

着色しやすい食べ物や飲み物
・コーヒーを飲む
・紅茶を飲む
・カレーを食べる
・赤ワインを飲む
・チョコレートを食べる

ほかにもタバコを吸う人は歯が汚れやすくなります。

というわけで歯の着色汚れが原因でだんだん歯が黄ばんできます。
ホワイトニングは着色汚れを除去して歯を白くすることです。

ホワイトニングの重要性とおすすめの人

いきなりですが、歯が白い人って清潔感を感じませんか。

逆に歯が汚れているとどんなイメージを持ちますか?

マイナスなイメージ
・口臭がきつそう
・虫歯もありそう
・生活が乱れてそう
・不健康そう
・不潔そう

というわけで

ホワイトニングをおすすめの人
・歯が黄ばんでいる人
・清潔感を出したい人
・ホワイトニングをしたい人
・美意識が高い人
・健康的に見られたい人

ホワイトニングのデメリット/メリット

セルフホワイトニングのデメリットとメリットをまとめました。

デメリット
・1回実施しただけでは効果を感じにくい
・予約が集中する時間帯がある
・ペーパータオルなどゴミが放置されやすい
・全店にはまだホワイトニングマシンはない

メリット
・歯の着色汚れや黄ばみを除去できる
・歯のツヤ出し効果も期待できる
・歯石や歯垢の沈着もガードできる
・完全個室で周囲の目が気にならない
・追加料金なしでホワイトニング利用できる

ホワイトニングをする前の準備

会員になる

まずチョコザップの会員登録をします。

理由はセルフホワイトニングマシンは会員にならないと使えないからです。

チョコザップ会員登録方法はこちら

【かんたん】chocozap(チョコザップ)の入会方法と退会方法

設置店の検索

セルフホワイトニングは全店設置ではありません。

理由は設置していない店舗もあるためです。

具体的にはchocozap
から店舗一覧を確認できます

ホワイトニング手順を2ステップ解説

予約と使い方をわかりやすく解説します。

予約方法

セルフホワイトニングは完全予約制のサービスです!

手順
1.アプリから「エステ等の予約」を選択します。
2.セルフホワイトニングの設置店舗を選択します。
3.「セルフホワイトニング」を選択します。
4.希望の日時を選択します。
5.「プランで予約する」を選択します。
6.内容を確認して「上記内容で予約する」を押します。

予約完了です。ちなみに1枠20分で同時に2枠まで予約できます。

ホワイトニングマシンの使い方

当日は時間になったら店舗のホワイトニングルームに入室します。

手順
1.棚からマウスオープナーを1つ取ります。
2.オープナー中央部分を押し口に入る大きさにします
3.口を開いてオープナーを差し込みます
4.備え付けのペーパータオルを取ります
5.歯全体の水分をしっかり拭き取ります
6.使用後はペーパータオルはゴミ箱へ
7.溶剤入れ用スプーンに1つ取ります
8.テーブルにある溶剤目安(約1g/回)を参考に溶剤を出します
9.綿棒を取りは全体に満遍なく溶剤を塗布します
10.サングラスを装着します
11.マシンのヘッド部を歯に当たらない距離にセットします
12.マシンヘッド部分に電源を押します
13.10分間の照射が終了するのを待ちます
14.終了したらマシンヘッド部分を口元から離します
15.ペーパーを用意します。
16.口元に当てながらマウスオープナーを外します
17.棚から歯ブラシを1本取り洗面台で溶剤を洗い流します
18.ルーム内に用意している袋にオープナーを入れて持ち帰ります
19.次回使用時に再び持ってきます

おさらいですがアプリ上で事前にセルフホワイトニングの予約をします。
当日は予約した店舗のホワイトニングルームでセルフでホワイトニングをします。

感想や口コミ紹介

歯医者のホワイトニング料金よりも圧倒的にコスパが良い。

 

歯医者で行うホワイトニングと違って歯にしみないし痛くない。

ホワイトニングする際の注意点

・2週間1回の実施を推奨しています。4回~5回程度おこなうことで効果を時間できるようです。

・刺激や痛みを感じた時にはすぐに使用を中止します

・ホワイトニングマシンの設定パネルには触れないようにします

よくある質問

Q1.ホワイトニングをするために持参するものはあるの?
A.ホワイトニングをするための持ち物はありません。鍵の開錠があるのでスマホは忘れずに持参しましょう。

Q2.予約をキャンセルするとキャンセル料はとられるの?
A.キャンセルは5分前まで可能です。またキャンセル料はかかりません。

Q3.チョコザップのセルフホワイトマシンのメーカは?
A.導入されているマシン「excia white(エクシア ホワイト)」です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END