2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

【対策】galaxy watch4バッテリー 減りが早いという噂

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

hobby




どうも、おもちです。

galaxy watch4 バッテリーの減りが早いと聞くけど、一体何日くらいもつのかな?

galaxy watch4の購入を検討している人は気になると思います。 今回、GALAXY watch4を購入した私が実際に使って見た感想を書いています。

galaxy watch4のスペック情報バッテリー性能は最大40時間の連続使用(361mAh)

Galaxy Watch4シリーズについて詳しく知りたい方はこちら「【比較】Galaxy watch4とclaassicの違いって何?」の記事をご覧ください。

 



galaxy watch4 バッテリーはどのくらいもったのか?

galaxy watch4を購入して開封してまずは付属のワイヤレス充電ドックで100%にフル充電しました。ほぼ初期設定のまま使っていたら半日で40%近く消費してました。

これだと1日持たないのか?と思ってました。

しかし、次で紹介する対策をしたところそのまま丸一日過ぎてもバッテリーは切れることなく残量もまだ10%程残っていました。

galaxy watch4 バッテリーを長く持たせる対策を紹介

galaxy watch4 バッテリーの減りが早いと気になる方いくつか対策を紹介します。

・省電力モードにする
・使っていない時は画面をOFFにする
・画面の明るさを下げる
・アプリを最新の状態にする

・省電力モードにする

設定アプリを起動します
バッテリーを選択します
省電力モードをONにします

・使っていない時は画面をOFFにする

使用後は放置で画面は消えるが、すぐスリープモードにすることでバッテリーの節約になります。

・画面の明るさを下げる

クイックパネルを開きます
明るさアイコンを押します
明るさを下げます

・アプリを最新の状態にする

設定-ソフトウェア更新を選択します
ダウンロードを押します

私がおすすめする対策は
特に省電力モードと画面の明るさを下げる対策です。これをしたら格段にgalaxy watch4 バッテリーを長く持たせることができました。

ちなみにBluetooth機能ややWi-Fiを使用中以外はOFFにするといったこともできますがあまり、実用的ではないためおすすめはしません。

galaxy watch4は急速充電に対応している!

時間がない時に短時間で充電ができるのが急速充電になりますがUSB Type-Aの電源アダプタを用意する必要があります。別途購入を検討してみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事GALAXY S22 高速充電するにはどうしたらいい?やり方を解説
関連記事galaxy watch4 claassicの違いって何なの?