19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【初心者向け】「Sweatcoin」を貯めたい人がやるべきこと3つ

crypto




どうも、おもちです。

  • 「Sweatcoin」のセットアップってどうしたらいいの?なにから始めていいのかわからないから教えてほしいな?
  • SweatcoinアプリでのWallet作成方法を教えてほしいな?
  • Sweatcoinと仮想通貨SWEATって同じものじゃないんだ?

今、話題の歩いて稼ぐことができるアプリを知っていますか?今回は初期投資が必要ない、つまり無料で始めることができる「Sweatcoin」を紹介します。

それでは、アプリのインストールして運動やビジネスの際に歩いた歩数をSWCに変換して貯め込んでいる私が解説していきます。

2022年9月9日追記
sweatcoinをコツコツ貯めているでしょうか?いよいよ2022年9月12日に今まで貯めたSweatcoinが1:1の割合でSweatがもらえます。下記ではSweatcoinアプリでWallet作成の方法を紹介しました。
さらに今回は「Sweat Walletアプリのインストールと連携について」追加しましたので対応を9月12日までにおわらせておきましょう。



Sweatcoinのセットアップ方法

最初にすることはアプリのインストールです。

Sweatcoin: Healthier planet. Healthier, wealthier you
Join our 50M+ users to become part of the movement economy. Sweatcoin app converts your steps into sweatcoins — virtual currency that you can spend on products ...

1.アプリにアクセスします。
2.「Accept Invite」を押します。
3.「インストール」を押します。
4.「開く」を押します。
5.「Googleでサインアップ」します。
6.「続行」を押します。
7.「アカウント名+続行」を押します。
8.「身体活動にアクセスする」を押します。
9.「許可」を押します。
10.「GoogleFITを有効にする」を押します。
11.「許可」を押します。
12.「歩数のカウントを許可する」を押します。
13.「許可する」を押します。
14.「許可しました」を押します。

インストールの完了です。

ヘルスケアと連動しているので毎度アプリを起動させてからウォーキングするといった手間が必要ないのがいいですね。
スマホもしくはスマートウォッチをあらかじめセットアップしておけば自動で歩数が計測されるのでお手軽です。

Sweatcoinの貯め方は3つ

・歩いて稼いで貯める
・デイリーリワードで稼いで貯める
・友達を紹介して貯める

・歩いて稼いで貯める
セットアップが完了したあとは歩数がカウントされるので歩くだけでどんどんSweatcoinが貯まっていきます。

・デイリーリワードで稼いで貯める
動画の広告を視聴することで見終わった後にSweatcoinが貯まっていきます。

・友達を紹介して貯める
リンクシェアのURLアドレスから招待をしてSweatcoinが貯まっていきます。

2倍ブースト機能って何?

まだ使ったことはないのですが、1日20分間だけ歩数×2倍のSweatcoinがもらえる機能のようです。
この機能を使うにはアプリを起動させてブースト機能のボタンを押す必要があるということは注意が必要です。

Sweatcoinがある程度貯まったらウォレット作成をしておく

日々歩いたり、動画広告をみたりしてSweatcoinを貯めていきましょう。また、時間があるときにアプリ内でウォレットを作成しておきます。
2022年夏にSweatcoinは上場を予定しているので取引をする際には絶対にウォレットは必要になってきます。そうしないと、Sweatcoinと同枚数が配布されるSWEATが
受け取れないことになってしまうからです。

2022年9月12日にコツコツと貯めてきたSweatcoinが1:1の割合でSWEATがもらえます。もらうためにはアプリ内にウォレット作成をしておかなければいけません。余裕をもってウォレット作成しておきましょう!

Sweatcoinアプリでのウォレット作成方法

1.Sweatcoinのホーム画面にいきます
2.「Sign up to claim」を押します
3.「Learn more」を押します
4.「NEXT」を押します
5.「NEXT」を押します
6.「NEXT」を押します
7.「NEXT」を押します
8.「Get your wallet」を押します
9.「メールアドレス」を入力します
10.「利用規約にチェック」を入れます
11.「Send me the code」を押します
12.「6ケタの数字」を入力します

60秒以内に入力を済ませましょう!

13.「Get more SWEAT」を押します

sweatcoinアプリでのウォレットの作成は完了です

「Sweat Wallet」アプリのインストールと連携方法について

仮想通貨SWEATを管理するには必ず必要なWalletです!ヘルスケアアプリ「Sweatcoin」はゲーム内で使えましたが現金化はできません。仮想通貨SWEATは現金化も可能ですし、将来的にはステーキングやウォレット内での交換や売買も可能となる予定です。Sweatcoinアプリと連携することで今まで貯めたウォレット内の保有コインが共有されます。

1.「Sweat Wallet」のアプリをインストールします
2.「Log in with Sweatcoin」を押します
うまくいけばこのままログインができます。なかには失敗に終わって別の手順でログインするように促されます。

ログインできた場合
「Approve login」を押します。
「Let’s Start」を押します
「Next」を押します
「Next」を押します
「Notify me at launch」を押します。もしくは「Skip」を押します。

これでSWEAT WalletのインストールとSweatcoinとの連携が完了です。

ログインできなかった場合
「Copy subject line」
「find the most recent backup code email」
「click link to log in」
「ok」

つまり、過去のメールから重要なメールを探してリンクからログインすることになります。

バックアップコードが記載されている重要なメールを探すことになります
1.Sweatcoinを始めた頃に届く件名:Important・・・を探す
2.メール内の6桁のコードがかかれているメールを探す
3.見つけたら、メール内のリンクをクリックする
※これらの操作は全て携帯電話で行う必要があります。

これで無事にログインできると思います。

しかし、私の場合はできませんでした。

SWEAT WALLET作成したら、「アカウントが見つからない」エラーが出てログインできない

バックアップコードが記載されているメールを探してメール内のリンクからログインをしたけどできませんでした。

なんと、「アカウントがみつからない。」といったエラー表示でした。

再びsweatcoinのホーム画面に戻ってしまい堂々めぐり状態となってしまいました。

色々と調べましたが5つのどれかを試してみることで改善したという報告があります。

試してみる価値あり

・スマホの電源を一度切ってから再び電源を入れる
・アプリの更新がされているかの確認
・しばらく放置して時間の経過を待つ
・アプリのアンインストールをして再度インストール
・ヘルプデスクへの問い合わせ(英文必須)

上から順番に試しましたがログインできませんでした。最後の頼みの綱であるヘルプデスクに問い合わせ中です。

すぐに自動返信がありましたが30時間後に正式に回答がありました。
エラー回避手順というよりは再度手順にそって実施してみてほしいという内容でした。

さっそく実施しましたがエラー回避は出来ずに未だにSWEAT Walletにログインできません。

仮想通貨取引所の準備をしておく

SWEATを手に入れたら、いつか日本円で出金したい日が来ると思います。その際に行う手続きとしては、まずSWEATを取り扱っている海外取引所に送金します。その後、海外取引所から国内取引所に送金をして日本円に換金して出金する流れになります。

口座開設がまだの方は無料で口座開設できます。どちらも初心者の方でもわかりやすいこと大手運営しているので安心できることです。

国内の暗号資産取引所の口座開設は必須となります。コインチェックで口座開設がまだの方はこちら「【口座開設】コインチェック取引所のアプリをインストールしてみた!」の記事をご覧ください。

 

 

海外の暗号資産取引所の口座開設も必須となります。バイナンスで口座開設がまだの方はこちら「【口座開設】海外暗号資産取引所「BINANCE(バイナンス)」登録」の記事をご覧ください。

 

2022年夏に上場すると書きましたが、公式に発表では7月~9月の間とみられているようです。それまでにできる限りSweatcoinを貯めていきましょう!

仮想通貨Sweatの気になる上場先について

上場する取引所についてとても気になるところですが、既にDAO Maker(ダオメーカー)でパブリックセールがあることがTwitter上で告知されています。その後に海外の取引所5つに上場が決定しました!
「okx」「bitfinex」「FTX」「kucoincom」「Bybit」

最後までお読みいただきありがとうございました。

END