新規店舗ぞくぞくオープン!!
さっそく検索してみる

【2023年注目!】話題の「コンビニジム」とは?チョコザップを解説

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

exercise




どうも、おもちです。

・「コンビニジム」とはなにか?
・「コンビニジム」の特徴とは?
・「チョコザップ」を知っていますか?
・「チョコザップ」利用者の声!



2023年トレンドに「コンビニジム」があります!
はじめて聞いた人もいると思います。
「コンビニジム」をわかりやすく解説します。

コンビニジムとは?

ズバリ!「コンビニジム」とは便利なジムです。

なぜなのか特徴を見ていきます。

コンビニジムの特徴
1.月額使用料が安い。
2.着替えがいらない。
3.靴のまま利用できる。
4.24時間営業である。
5.無人のジムである。
6.全店使い放題である。

たとえばフィットネスクラブを利用した経験があるならこんな思いしませんでしたか?

・もっと家の近くにお店があったらいいのにな
・24時間営業なら予定に関係なく来れるのにな
・ウェアやシューズを持参するって荷物が増えるんだよね
・着替えるのがめんどくさいんだよね
・人との接触はなるべく避けたいな

というわけで今までの悩みや問題が解決できるのが「コンビニジム」です。

chocozap(チョコザップ)って?

RIZAP(ライザップ)が展開しているコンビニジムchocozap(チョコザップ)です!

チョコザップが人気の理由
・店舗に行かなくてもオンラインで入会や休会、退会といった手続きができる
・リーズナブルな価格設定となっているため、ハードルが低く初めての人も利用しやすい
・店舗にスタッフがいないので24時間365日好きな時間に利用できる

こんな利用の仕方がマッチする、会社帰りにチョコっとだけ行って、そのままの恰好で短時間だけ運動をして帰る。ことができるジムが欲しかった!
それがRAIZAP(ライザップ)が手掛けるchocozap(チョコザップ)なんです。

チョコザップの入会方法や退会方法について詳しく知りたい方はこちら「【かんたん】chocozap(チョコザップ)の入会方法と退会方法」の記事をご覧ください。

 

 

ジム店内には筋トレマシンがあります。その他の注目は美容機器も完備されているところです。

 

チョコザップにあるマシンについて詳しく知りたい方はこちら「【日本人向け】チョコザップのマシンの種類は店舗によって異なる!」の記事をご覧ください。

 

 

チョコザップの脱毛器に関する記事はこちら「チョコザップ脱毛の効果、脱毛する頻度と間隔はどのくらいが理想か?」の記事をご覧ください。

 

美容機器の利用は事前予約制となっています。詳しくはこちら「チョコザップは予約しないと利用できないの?無断キャンセルはダメ!」の記事をご覧ください。

 

「スターターキット」がもらえる

チョコザップに入会手続きが完了すると「体組成計」「ヘルスウォッチ」が無料でもらえます。日々のデータを記録してどんどん蓄積することができます。また、専用アプリでAIがサポートしてくれます。スターターキットは配送遅延を改善するため店舗で受け取るスタイルに変更になっています。

入会特典として無料でもらうことのできるスターターキットの使い方について詳しく知りたい方はこちら「【必見】チョコザップのヘルスウォッチの使い方がわからない人向け」の記事をご覧ください。

 

スターターキットの取り扱いについて詳しく知りたい方はこちら「チョコザップのスターターキットの受け取り方と退会時の返却について」の記事をご覧ください。

 

チョコザップ利用者の声

BGMがないから店内は静かで集中できるね。(30代男性)

無人だけどマシンの使い方は専用アプリが動画で教えてくれるから安心。(30代女性)

スマホは入退室時に必要になるのね。自分はあとは水分と汗拭きタオルで十分。(20代男性)

シャワールームやトイレが完備されていないのはちょっと自分は困るな。(30代女性)

ほぼ運動習慣がない、そんな人が気軽に運動を始められるところ。(50代女性)

除菌シートがあるので各自がキレイにしなければいけない。(50代男性)

アメリカ発の「エニタイムフィットネス」との比較記事がこちら「【比較記事】チョコザップ対エニタイム 24時間営業のジムを徹底比較」の記事になるのでご覧ください。

 

まとめ

チョコザップは24時間営業で全店舗使い放題です。それなのに月額3,278円(税込)!
追加料金なしで美容機器も使うことができます!ホワイトニングマシンは人気です!

ホワイトニングについて詳しくはこちら「あのチョコザップでホワイトニングマシン導入!使い方を2ステップ解説」の記事をご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END