19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【初心者向け】d払いのチャージって大手コンビニではできないのかな?

hobby

どうも、おもちです。

d払いのチャージってどこでしたらいいの?d払いのチャージ方法を教えてほしいな?

チャージを利用することで使い過ぎを抑制できるのでよく利用しています。今回は
d払いのチャージはどこでできるのか。またチャージする方法をわかりやすく丁寧に解説します。

d払いのチャージって大手コンビニではできないのかな?

結論から言ってしまうと

よく使う最寄りのコンビニでd払いのチャージはできます。

チャージすることができる場所は下記となっています。

d払いのチャージすることができるのは

・コンビニ
・銀行口座
・セブン銀行ATM
クレジットカードを使ったチャージはできません。

いずれにせよ

「d払い」のアプリのダウンロードがまだの方は済ませておきましょう!

d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い

d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ

d払いの銀行口座からのチャージ方法

手順
1.d払いアプリをダウンロードする
2.アプリを起動する
3.トップぺージから「チャージ」をタップする
4.「チャージ選択方法」で「銀行口座」をタップする
5.「チャージする」をタップする
6.「入金額の入力」画面を表示して入金額を選択して「チャージする」をタップする

d払いのセブン銀行ATMからのチャージ方法

手順
1.d払いアプリをダウンロードする
2.アプリを起動する
3.トップぺージから「チャージ」をタップする
4.注意事項を確認して「QRコードを読み取る」をタップする
5.QRコード読み取り画面が表示される
6.セブン銀行ATMで「スマートフォンでの取引」を選択する
7.ATMに表示されているQRコードをd払いアプリで読み取る
8.企業番号がd払いアプリに表示される。
9.表示された企業番号をセブン銀行ATMに入力する
10.チャージしたい金額をATMに入金する

d払いのコンビニからのチャージ方法

手順
1.d払いアプリをダウンロードする
2.アプリを起動する
3.トップぺージから「チャージ」をタップする
4.「チャージ選択方法」で「コンビニ」をタップする
5.利用規約に「同意する」をタップする
6.「入金額の入力」画面を表示して入金額を選択して「次へ」をタップする
7.確認画面が表示されるので、「次へ」をタップする
8.チャージする「コンビニを選択する」をタップする
9.選択したコンビニで支払い手続きを行う

 

各コンビニでの入金手順

各コンビニでの入金手順|d払い - かんたん、便利なスマホ決済
d払いをもっと便利に。d払いアプリのウォレット機能をご紹介します。支払いから、送金まで。dポイントを送ることもできるようになり、使い方がさらに広がります。

d払いのチャージができないと焦らないように事前に読んでおくと役立つこと

・手数料は無料でチャージすることができる。
・1度にチャージできる金額はコンビニであれば2000円~10万円の範囲である。
・チャージする際は店内にある端末を使って行います。現金のみの扱いとなります。
・チャージ手続き終了しても、反映までに時間がかかります。

1時間以上待ってみたけど入金額が反映されないときは再チェックします。
・1回あたりのチャージ金額2000円~10万円の範囲ではない。
・d払い残高の合計額が100万円を超える。
・端末で支払い用紙を発行して30分以上が経過している。
・アプリが最新バージョンではない。

オートチャージ機能ってどんな機能なんだろ?

言葉は聞いたことがあってもなんのことだろと悩んでいませんか?オートチャージ機能とは
都度のチャージが不要になるとても便利な機能です。

わかりやすくいうと口座残高がオートチャージ条件を下回ると設定金額がチャージされるようにできることです。
こうすることで設定した金額よりも残高が下回った場合には自動でチャージされるようになり残高不足の心配がいりません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【とてもかんたん】d払いで公共料金の請求書の支払いをやってみた!
関連記事【初心者向け】d払いとは?dポイントカード、dカードについても解説
関連記事【おすすめ紹介】ポイ活を利用してお小遣い稼ぎをするかしこい方法
関連記事【初心者向け】dポイントの効率のよい貯め方をわかりやすく解説します