2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

LINEスタンプメーカで自分用に作ったスタンプを非公開にするやり方

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

hobby

どうも、おもちです。

スマホのアプリ「LNEスタンプメーカ」で自作したスタンプを非公開にするやり方です。

 

  • 非公開にするやり方を教えてほしいな?
  • 自作したLINEスタンプは他人に公開したくない。
  • 家族や仲間内だけならスタンプを公開してもいいな。

こんな悩みが解決できます!

 

パソコンで無料ペイントソフトを使いLINEスタンプを約300作りました。こんな私が解説します!

LINEスタンプを非公開にできるの?

結論からいってしまうと

プライベート設定で「非公開」という設定にすればOKです!

なぜかというと、非公開にすることで他人には見れなくなるからです。

ただし直接購入ページにアクセスした場合は誰でも購入できる。

このことから完全なる非公開ではない!ということは覚えておきましょう!

逆を言えば家族や友人など限られたグループだけで楽しめます!

おさらいですがプライベート設定で「非公開」設定にするでOK!

非公開設定にするやり方

販売申請をする際に非公開設定をします。

手順
1.LINEスタンプメーカアプリを開きます。
2.自作のスタンプを作ります。
3.スタンプ情報の入力をします。
4.「販売申請」を押します。
5.スタンプの個数を選びます。
6.メイン画像を選びます。
7.販売情報の入力をします。
8.「プライベート設定」を押します。
9.「LINE STORE/ショップ非公開」を選択します。
10.保存します。

あと、もうひとつ忘れずにやっておいたほうがいいことがあります。
それが「LINEスタンププレミアム」には参加しないです。

これで、スタンプショップや検索結果のランキング表示されません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END