19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【おすすめ紹介】ポイ活を利用してお小遣い稼ぎをするかしこい方法

hobby

どうも、おもちです。

今回はお小遣い稼ぎに興味があるという人も多いのではないでしょうか?ポイントサイトで貯めたポイントは現金や電子マネーやギフト券に交換できることを利用して毎月自由に使えるお金があればちょっとした贅沢を楽しむことができます。ポイントを堅実に貯め続けて楽しむということもできます。

そこで今回おすすめのポイ活を紹介したり、自分の特技を活かせるちょっと変わったお小遣い稼ぎも取り上げていきますのでお小遣い稼ぎをしたい方はご覧ください。

  • おすすめのポイ活を教えてほしい
  • ちょっと変わったお小遣い稼ぎの方法とは?
  • 実際にやってみた感想はこんなんでした

おすすめのポイ活7選

ポイ活とはポイントを貯める活動のことを言います。だれでも始めやすいポイ活は人気があって利用者が多いです。利用者が多いということは使いやすいとか安全性の担保につながっていきます。

ポイ活をするときに気をつけたいのがどのポイントを貯めるのかです。極端な言い方をすれば地域限定のお魚屋のポイントを必死になって貯めるのか?それとも全国共通のポイント、例えばTポイントや楽天ポイントなどを貯めるのかによって使い道を変わっていきます。稼いだポイントは共通ポイントに交換できたりするので分散させずにどのポイントを貯めていくのかを整理して行うとポイントが貯まりやすく、やる気もグンとあがります!

お小遣い稼ぎ方については無料会員登録やアプリのインストール、といったものから、フリーメールで無料登録して稼ぐ方法やブログやSNSと連携して稼ぐ方法など色々あります。自分にあったポイ活やお小遣い稼ぎをしてみてください。

1.モッピー
2.ECナビ
3.ちょびリッチ
4.ハピタス
5.フルーツメール
6.アメフリ
7.ワラウ

詳しく見ていきましょう!

モッピー

モッピーは利用者900万人のポイ活サイトです。かゆいところに手が届くようなサイトや案件が豊富に揃っています。ポイント交換先もたくさんあります。

モッピー紹介リンク

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
900万人 1ポイント=1円 500円から 180日放置で失効

※モッピーはスマホ版、ブラウザ版あり。
紹介コードはこちらの記事に書いてあります。

ECナビ

ECナビは、日本最大級のポイントサイトです。ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるポイントが貰えます。

お小遣いを稼ぐ手段がいっぱい!【ECナビ】

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
600万人 10ポイント=1円 300円から 獲得月から1年経過で3か月ごとに失効

※ECナビはブラウザ版のみです。

ちょびリッチ

「ちょびリッチ」は、安心・信頼のポイントサイトです!お気に入りのショップでのお買い物や会員登録・資料請求、ゲームやバナーのクリックなどでポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは現金のほか電子マネーやギフト券に交換できます。

自宅で簡単お小遣い稼ぎ♪ちょびリッチ

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
400万人 1ポイント=0.5円 500円から 最終ポイントから1年で失効

※ちょびリッチはスマホ版、ブラウザ版あり。

ハピタス

ネットッショッピングを利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイト!
ハピタスは、大手有名ショップや有名サイト1,000件以上と提携。様々な生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは「1pt=1円」で現金やギフト券、各種電子マネーと交換が可能です。

高還元率ポイントサイト《ハピタス》

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
320万人 1ポイント=1円 300円から 定めなし

フルーツメール

ポイ活と懸賞がセットになったお得なネットライフを満喫できます。フルーツメールは、ゲームやアンケートなどで楽しく手軽にポイントを貯めることができ、貯まったポイントは現金やギフト券などに交換できます。ポイント以外にも、車や家電などの豪華懸賞や多数の懸賞に無料で応募できます。

【登録無料】毎日当選!次はアナタ!?ジャンボな賞品当たる♪

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
わからない 10ポイント=1円 5000ポイントから 180日放置で失効

※フルーツメールはブラウザ版のみです。

アメフリ

リニューアルしてこれから成長が期待されるアメフリです。ショッピングやサービス利用、無料ゲームやアンケートなどのアクションで、高い還元率でポイントを貯められます。
貯まったポイントは現金や電子マネー、マイル、ギフトコードに交換可能です。1日5分からのすきま時間に話題の「ポイ活」が始められます。

「ポイ活」するなら業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げる【i2iポイント】!

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
50万人 10ポイント=1円 4000ポイントから 最終ログインから1年で失効

※アメフリはブラウザ版のみです。

ワラウ

15年以上の実績があるワラウです。登録無料の遊べるポイントサイトで提携ショップのご利用やゲームやアンケートなどで毎日ポイントが貯まります。貯まったポイントは、500円から現金や電子マネーなどに交換可能です。

運用実績17年の信頼!安心のポイントサイト《ワラウ》

会員数 交換レート 最低換金額 有効期限
260万人 10ポイント=1円 500円から 最終ポイント獲得から1年で失効

※ワラウはブラウザ版、スマホ版です。

大手ポイントサイトではスマホのアプリ版は提供していないことが多いです。その理由はappleやGoogleの規約が厳しいためらしいです。ブラウザ版が多いのはそうしたことからなんだそうです。

アンケートモニターサイト3選

アンケートモニターとは企業の製品やサービスについて回答するもので企業や改善や改良のヒントをみつけます。運営会社は国内、海外の企業があります。海外企業はアンケート数は多くはないですが高単価な案件となります。日本語での回答ができるので英語が苦手な方でもつかうことができます。

1.マクロミル
2.オピニオンワールド
3.i-say

詳しく見ていきましょう!

マクロミル

アンケートの数は圧倒的に多いので数をこなせばこなすほど報酬を得ることができます。運営会社は一部上場企業でプライバシーマークの取得もしている会社です。

アンケートモニター|マクロミル

オピニオンワールド

海外企業が運営しています。超が付くほどの高単価のアンケートです。ウェブサイトも日本語版があります。日本語の回答で問題ありません。

オピニオンワールドのアンケートモニター

i-say

海外の企業が運営する大手アンケートサイトです。世界3位の調査会社が運営しておりプライバシーマーク公認企業です。選択肢の形式なので難しくありません。

i-Sayのアンケートモニター

ちょっと変わってる!ポイ活ではないお小遣い稼ぎ5選

お小遣い稼ぎに自分の趣味を活かす、持っている機材や技術を活かしてお小遣い稼ぎをする方法があります。だれでもかんたんに始めることはできませんが、すでに環境やスキルがそなわっている人には向いています

1.LINEスタンプ作り
2.PIXTAで写真販売
3.Tシャツデザイン販売
4.メールレディ、チャットレディ―
5.ニューイング

詳しく見ていきましょう!

LINEスタンプ作り

ココナラクラウドワークス無料登録をして仕事を受ける。仕事案件は色々とあるのですが、そのなかにLINEスタンプを作ってほしいという案件にこたえることになります。家にいながらできるので人気です。

写真の販売

ストックフォト【PIXTA】で撮影した写真素材を販売できます。企業案件にあう写真を登録して購入されると報酬につながります。機材の準備や撮影スキルがないとやはり厳しいです。

Tシャツデザイン販売

Up-TではTシャツのデザインの登録を行い販売できます。自分で着ても良し、クラスTシャツやイベントTシャツなど作ることもできます。

メールレディ―、チャットレディ―

女性限定となりますがメールを使ってやり取りするのが「メールレディ―」、カメラ機能をつかって話すのが「チャットレディ」です。ライブでゴーゴー大手サイトで運用歴もあります。少々不安に感じるかもですが、いまやマッチングアプリ等を利用している人も多いです。その背景には免許証など本人確認をするので以前と比べ安全性は担保されています。

治験モニター

15年の実績があるニューイング治験モニターの情報サイトです。会員登録に一切費用はかかりません。登録を済ませたら臨床試験、臨床研究、治験の参加者募集情報を待ちます。入院する治験の場合には規則正しい生活のもとで観察していきます。拘束期間が長ければその分報酬もあがります。

実際にやってみた感想はこんなんでした

LINEスタンプやPIXTAは始めることは簡単ですがスキルが伴わないと高い報酬を得るには難しいと感じました。すき間時間などを使ってコツコツを毎日稼ぐ方法が一番ポイントが貯まりやすいと感じました。まとまった時間がとれるときは集中してタイピング案件でポイントを稼ぎました。また、私の場合は貯まったポイントはなるべく共通ポイントである楽天ポイントにまとめるようにしています。楽天ポイントはショッピングに使えたり、楽天証券の投資に使えたりもしますのでさらに幅が広がります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【完全解説】ビッコレの始め方とビットコインをコインチェックで出金
関連記事ポイント獲得!iPhoneユーザ限定!インターネット視聴率モニター
関連記事Googleアドセンスを設定して初心者の私にも収益(収入)発生
関連記事【わかりやすい】はじめての人でもわかる!楽天ふるさと納税のやり方