◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

スマホの機種変更!Safepalアプリのデータ移行は必要なのか?

crypto




どうも、おもちです。

スマホの機種変更をした場合にSafepalアプリのデータ移行は必要なのか?

LINEと同様に引継ぎが必要なのか?それともTwitterのように新しいスマホでログインすればいいのか?
わからなかったので調べてみました。

暗号資産取引をSafepalアプリを利用している私がわかりやすく解説します。

スマホの機種変更!Safepalアプリのデータ移行は必要なのか?

スマホを機種変更したら、あたらしいスマホでSafepalアプリを起動させてニーモニックフレーズを使って復元させるようです。

ということで、古いスマホで事前準備といったことは必要ありません。

ニーモニックフレーズとは
Safepalを使い始める時に出てきた12個もしくは24個の単語です。ニーモニックフレーズはメモして大切に保管しておきます。

あたらしいスマホでSafepalウォレットを復元させる手順

1.あたらしいスマホでSafepalアプリをインストールします。
2.アプリを起動させて、「ソフトウェアウォレット」を選択します
3.「次へ」を押します
4.「パスワード」を入力します。以前使用していたものを使います。
5.利用規約にチェックを入れて「提出する」を押します
6.PINコードを入力します。以前と同じものを使います
7.もう一度同じように入力します
8.「Safepalの旅を始めましょう」を押します
9.「ソフトウェアウォレット」を選択します
10.「ニーモニックフレーズからインポートする」を選択します
11.「パスワード」を入力して「確認する」を押します
12.「ニーモニックフレーズ」を入力します12個もしくは24個です。単語の間はスペースで区切ります
13.「ウォレット名」を入力します。以前使用していたものを使います。わからなければ再入力します。
14.「ウォレットをインポートする」を押します
15.ウォレット内が表示されれば復元完了です

Safepalウォレットってパソコンに対応しているの?

普段PCを主に利用しているため、スマホアプリ操作は慣れるまでは使いにくいと感じていました。調べてみたけれど、Safepalアプリしか今のところはリリースされていないようです。
早くパソコン対応にもなってほしい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【教えて】Google認証システムのアカウント移行ってどうやる?
関連記事スマホの機種変更!LINEアカウントの引継ぎってどうしたらいい?
関連記事LINE PAYのアカウント引継ぎに失敗しないためにやるべきこと
関連記事【わかりやすい】専用アプリGALAXYへ簡単にデータ移行する方法
関連記事ドコモのandroid携帯を機種変更!バックアップとデータ移行