2024年春のチャンス!5月15日(水)までの期間限定         いまだけ入会金+事務手数料が0円です!
さっそく検索してみる

【初心者向け】楽天銀行からビットバンクに日本円を入金してみた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

crypto

どうも、おもちです。

  • 入金前にやっておくことは?
  • 日本円入金の手順は?
  • 仮想通貨入金の手順は?
  • 反映時間はどのくらい?
  • 楽天銀行から入金する手順

こんな悩みが解決できる記事になっています。

楽天銀行からビットバンク指定のGMOあおぞらネット銀行に日本円の入金をした私が解説します!

入金前にやっておくこと

ズバリ2つあります。

・入金前に本人確認を済ませる
・入金しないと取引開始できない

詳しくみていきます。

・入金前に本人確認を済ませる
入金をするには本人確認を終わらせておく必要があります。本人確認はスマホを利用もしくは書類を利用します。

・入金しないと取引開始できない
最初の取引所がビットバンクの場合は日本円で入金する必要があります。既に他の取引所がある場合は仮想通貨の入金も可です。

日本円入金の手順

取引所の「入金」を選択します。

入金一覧ページにて日本円の「入金」を選択します。

振込先の銀行「GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」を選択します。

GMOあおぞらネット銀行

振込人名義を「ご自身の名前」にします。

住信SBIネット銀行

振込人名義を「(表示された9桁の入金番号)とご自身の名前」にします。

・bitbankでは銀行振込からの入金しか対応していません。
・振込人名義は名字と名前の間のスペースがなく、銀行口座ではスペースがある場合でも問題なくできました。

仮想通貨の入金手順

日本円を入金する手順とは少し異なります。預入先の情報を先にコピーしておき送金元に情報を貼り付けて送金することでbitbankに入金できます。
他の取引所やウォレットからビットコインやアルトコインの入金もできます。

入金一覧ページに表示されている仮想通貨の「入金」を選択します。

預入用のアドレスとQRコードが表示されます。

送金元に「アドレス」と「数量」を入力します。

楽天銀行から入金する手順

楽天銀行にログインします。振込手続きを選択します。

振込先の指定で「上記以外の金融機関」を選択します。

3つ検索方法があるので、使いやすい方法で検索をします。

GMOあおぞら銀行」を選択します。

支店名の検索をします。使いやすい方法で検索をします。

検索後、「支店名」を選択します。

金額」の入力、振込日の設定をします。

内容を確認します。

振込先の登録をすると次回から簡単に手続きができます。

ワンタイムキーの送信する」を選択します。

登録してあるメールアドレスに届くので確認してキーを入力します。

振り込み手続き完了です。

すぐ入金反映されるの?

入金反映時間は18分かかりました。

理由は楽天銀行からGMOあおぞら銀行に振り込みをした結果からです。

具体的には手続きした日は日曜日の夜でした。

というわけで

インターネットバンキングからの振り込みは即日振込できました!

繰り返しますがビットバンクの入金反映時間は18分でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【初心者向け】ビットバンクの口座開設方法をわかりやすく解説します