◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

【初心者向け】楽天銀行からbitbankに日本円を入金してみた!

crypto

どうも、おもちです。

bitbankの口座開設が無事に終えることが出来ました。次にすることは日本円の入金になるのでわかりやすく解説します。

  • 入金前に終わらせておくことを知りたいな?
  • 日本円の入金の手順を教えてほしいな?
  • 仮想通貨の入金の手順を教えてほしいな?
  • 入金反映時間はどのくらいかかるのかな?

楽天銀行からbitbank指定のGMOあおぞらネット銀行に日本円の入金を終えた私が解説をします!

入金をする前に終わらせておきたいこと

・入金前に本人確認を終わらせておく
・入金をしないと取引を開始することができない

詳しくみていきます。

・入金前に本人確認を終わらせておく
入金をするには本人確認を済ませておく必要があります。本人確認はスマホを利用する。もしくは書類を利用する。どちらかになります。

・入金をしないと取引を開始することができない
一番最初の取引所がbitbankという場合は日本円で入金をする必要があります。既に他の取引所をもっている場合は仮想通貨を入金することもできます、

日本円入金の手順をわかりやすく解説します。

取引所の「入金」を選択します。

入金一覧ページにて日本円の「入金」を選択します。

振込先の銀行「GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」を選択します。

GMOあおぞらネット銀行

振込人名義を「ご自身の名前」にします。

住信SBIネット銀行

振込人名義を「(表示された9桁の入金番号)とご自身の名前」にします。

・bitbankでは銀行振込からの入金しか対応していません。
・振込人名義は名字と名前の間のスペースがなく、銀行口座ではスペースがある場合でも問題なくできました。

仮想通貨の入金の手順をわかりやすく解説します。

日本円を入金する手順とは少し異なります。預入先の情報を先にコピーしておき送金元に情報を貼り付けて送金することでbitbankに入金できます。
他の取引所からウォレットからビットコインやアルトコインの入金もできます。

手順はこちらです。

・入金一覧ページに表示されている仮想通貨の「入金」を選択します。
・預入用のアドレスとQRコードが表示されます。
・送金元に「アドレス」と「数量」を入力します。

入金反映時間はどのくらいかかるのかな?

インターネットバンキングからの振り込みを行ったところ即日振込できました。私の場合は楽天銀行からGMOあおぞらネット銀行に振り込みをしました。bitbankの入金反映時間は18分で着金しました。

楽天銀行での振り込み手順はこちらです。

【振込完了】bitbankに楽天銀行から入金してみたので解説します

参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【初心者向け】ビットバンクの口座開設方法をわかりやすく解説します