19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【失敗しない】phiten(ファイテン)商品はなぜ効果があるのか?

exercise

どうも、おもちです。

スポーツ選手やアスリートも愛用しているphiten(ファイテン)を知っていますか?phiten(ファイテン)は1983年創業で来年40周年を迎える企業で京都府京都市に本社があります。
そのファイテンが販売しているネックレスやテープはなんで効果が期待できるのでしょうか?疑問に思っていませんか?

・phitenを着用しているとどんな効果があるの?
・ファイテンってなぜ肩こりやリラックス効果が期待できるの?
・phitenの商品ってどんなものがあるのか知りたいな?

ランニングでphiten(ファイテン)のチタンテープを愛用していた私が解説します。

Phiten(ファイテン)は着用しているとどんな効果があるでしょうか?

先に結論からいってしまうと、筋肉や腱、神経系に効果をもたらすとされています。

このことから

日頃多くの人が悩んでいる症状の改善が期待できるわけです。

・疲労回復
・肩こり緩和
・リラックス効果
・良質な睡眠

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ファイテンってなぜリラックス効果が期待できるの?

要は、体のストレスを抑えることで身体をリラックスさせるこができるということです。

少し難しい話になりますが、仕組みはというと「アクアチタン技術」です。

アクアチタン技術とはチタンは水に溶けないとされていたものをPhitenのナノテクノロジーを駆使して水溶化状態にさせることに成功しました。このアクアチタンをネックレスの紐の部分に含侵させています。

この「アクアチタン」はファイテン(phiten)のベースとなります。その後、進化を続けています。現在は複数の金属をナノレベルで水溶化して作られた「メタックス」がメインとなっています。

最新技術を取り入れている「メタックス」はファイテンのナノテクノロジーのなかでも最高レベルです。

「アクアチタン」
ファイテンの水溶化メタル技術により、金属のチタンをナノレベルで水中に分散したものをネックレス紐に含侵させたもの。

「メタックス」
メタックスとはファイテンの水溶化メタルの最高技術になり、5種の金属(チタン、ゴールド、シルバー、パラジウム、プラチナ)をナノレベルで水中に分散したものを繊維に含ませたもの。

「アクアゴールド」
水溶化されて含侵されている金属の特性を活かしてアクアゴールドは美容に効果が期待できるとされていて化粧品関連につかわれている。

ファイテンってなぜ肩こり解消に期待できるの?

ファイテンには、アクアチタンの技術と高磁力磁石を組み合わせた「磁気チタンネックレス」があります。

磁気チタンネックレスには高磁力磁石が使われているため、医療管理機器に該当します。

使用制限もありますので使用する前に確認するようにしましょう。

こちらは、磁気の効果により血行を良くして凝り固まった筋肉をほぐすという効果が期待できるわけです。

磁力の強さについては、磁気の単位はmt(ミリステラ)で表されます。磁気の数値が大きいほど効果が表れやすくなります。

ファイテンのを利用している人の声

パワーテープを貼ったら筋肉がやや張っていたが楽に力が出せた。

軽くてデザインも女性らしいものもあって嬉しい。(40代)

チタンネックレスをして運動をしたら肩こりが楽になった。(30代)

 

まだ効果は感じられていない。(30代)

腕にチタンテープを貼って長距離のランニングをしていたら水ぶくれができた。(40代)

 

ファイテンを使っているのに効果なしとならないために、注意すべきこと

・偽物を購入しない
・正しい使い方をする

詳しく解説します

・偽物を購入しない
安い商品は偽物を販売していることがあります。そのため、公式サイトから購入することで予防できます。

・正しい使い方をする
使用方法を確認して正しく使う、自己判断で行ったり想定していない使い方をすると事故やケガのもととなります。

 

phitenの商品って何があるのか知りたいな?

・ネックレス
・チタンテープ
・パワーテープ
・サポーター

多数商品があるが人気の商品はRAKUWAネックシリーズです!
【ファイテン公式】RAKUWA磁気チタンネックレスで肩こりを改善!

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【必見】ファイテンネックレス(RAKUWAシリーズ)おすすめ!