19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーはSpotify含む

it

どうも、おもちです。

docomoショップから格安SIMとして知られている「OCNモバイルONE」への申し込みができるようになりました。すぐにSIMカードを受け取りたい方はdocomoショップ窓口で申し込みしましょう。オンライン手続きももちろんできます。

OCNモバイルONEのオプションサービス「MUSICカウントフリー」を知っていますか?
通常音楽のダウンロードは通信量が発生します。この「MUSICカウントフリー」を申し込むと通信容量を消費せずに音楽を楽しめるというサービスになります。

OCNのサービスを利用している私がわかりやすく解説します。

「MUSICカウントフリー」のメリットは?

申し込みはこちらから

・基本料金やおぷちょん料金以外に追加利用料はかかりません
・めんどくさい設定も必要ありません。いつも通り使うだけです。
・音楽ダウンロード通信容量が節約できるので他に通信にまわせる。
OCNのサイトで確認したところ現在の対象サービスは現在7つとなっています。
・Spotify
・LINE MUSIC
・AWA
・ANiUTa
・amazon music
・dヒッツ
・ひかりTVミュージック

「MUSICカウントフリー」のデメリットは?

気になる事前に知っておいた方がよい注意ポイントをまとめてみました。

・適用タイミングがあって水曜日からの適用になります。
仮に水曜日に申込みするとる翌週の水曜日から適用になるということです。

・申し込み後に、利用してみてやっぱりキャンセルしたい場合
OCN モバイル ONE 専用受付センタ(0120-506305)までお電話をします。

・OCNが自動でカウントフリーの判別をしている。
対象サービスの音楽のダウンロードの通信量がカウントフリーの対象になります。

・プリペイド式では利用することができきない。
事前料金支払いの「OCNモバイルONEのプリペイド」では利用することができません。

MUSICカウントフリーの利用開始までの流れ

すでにOCNモバイルONEを利用中の場合は「2.」から!

1.OCNモバイルONEに申込みをする
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO

2.申し込み後に発行されるOCNメールアドレス、パスワードを準備する

3.MUSICカウントフリーに申し込みをする

※TOPページの「サービス紹介」から「MUSICカウントフリー」の詳細が確認できます。

4.定期用開始曜日を待ってから利用する。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事スマホ機種変更!SIMカード、SIMロック解除どうしたらいいの?
関連記事【2022年版】光回線のインターネットの速度テストを実施してみた