19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

pancakeswap V1→V2へのアップデート方法の手順書

crypto

どうも、おもちです。

先日、Pancakeswapのv2へのアップデートが行われました。
V1からV2にアップデートすることになったのですが、Pancakeswap側でのアップデートに遅れが発生していました。現在はアップデートができるようになっています。V2へのアップデートをしないと報酬が受け取れなくなっています。速やかにv2へのアップデートしましょう。

  • Pancakeswapのトップ画面になんか表示されている?
  • 報酬がもらえないのは困るけどアップデートのやり方がわからない。
下記の方は手順に従ってv2アップデートをする必要があります。
・PancakeswapのFarmでイールドファーミングをしている
・PancakeswapのLPトークンを持っている

移行手順を踏まないとトークンが生成がされません。つまり、報酬がもらえません。v2へのアップデート手順作りましたので参考にしていただければと思います。

Pancakeswapをv1→v2 要約

①旧Farmから旧LPをアンステークする
・メニューのFarmに移動する
・利用中のFarmをみつける
・「Finished」を選ぶ
・「Staked Only」を選ぶ
終了ページにある利用中Farmsすべてからアンステークする
報酬は自動的に収穫されます!

②旧LPから流動性を除去する
・メニューのTradeからLiquidityに移動する
・ページ下部のV1(old)をクリックする
・Removeで流動性を100%除去する
LPに利用していた2種のトークンはウォレットに返却されます

③新LPに流動性を追加する
・メニューにあるTradeからLiquidityに移動する
・ページ下部のNEWをクリックする
・Add Liquidityで流動性提供に利用するトークンペアを再び追加する

④新FarmにLPトークンをステークする
・メニューのFarmsに移動する
・Liveを選ぶ
・新FarmsにLPトークンをステークする
・完了

Pancakeswap v2への具体的な手順

Pancakeswapを起動させてMETAMASKを接続しておきます。

今すぐ移行」をクリックします。

LPトークンをウォレット内に移行します

農場に行く」をクリックします。

ア「ステーキングのみ」 イ「終了しました」を選択します。 ウ「詳細」をクリックします。

収穫」をクリックします。

確認」をクリックします。

他のプロジェクトに参加している場合は確認が必要となることがあります。


ア「」をクリックします。イ「マックス」をクリックします。

確認」をクリックします。

確認」をクリックします。

流動性を取り除く

ウォレットのV1LPトークンに表示されない場合は、「インポートする」をクリックします。

流動性を提供していた「通貨ペア」を選択します。

削除する」をクリックします。

ア「MAX」 イ「承認する」をクリックします。

署名」をクリックします。

確認」をクリックします。

確認」をクリックします。

Close」をクリックします。

流動性の解除が完了しました。

新しい流動性プールに流動性を追加する

流動性を追加する」をクリックします。

v2バージョンの画面に切替わります。

そして、「新しい流動性プールに流動性を追加する(流動性の提供)」と「新しい農場にLPトークンをステークする(LPトークンのステーク)」を行います。

私はPancakeswapを一旦整理するタイミング欲しいと思っていたので、「新しい流動性プールに流動性を追加する(流動性の提供)」と「新しい農場にLPトークンをステークする(LPトークンのステーク)」ことは行っていません。引き続きCAKEやトークンを増やしたい方はV2のバージョンで改めて新たに通貨ペアを選択して流動性の提供を行い、LPトークンを農場でLPをトークンをステークする必要があります。
簡単な流れを説明するとv2の画面で新たなに通貨ペアを選択して流動性の提供を行い、その後、農場でLPをトークンをステークするという流れになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【総まとめ】pancakeswap(パンケーキスワップ)の始め方!