◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

【ポイントビットコイン】楽天ポイントを使ってビットコインの取引体験

crypto

どうも、おもちです。

今回は仮想通貨バブルでビットコインに興味があるけど、なかなか手を出せないという方に楽天ポイントを使ってビットコインの取引が体験できる方法についてまとめました。

  • 仮想通貨ってよくわからないし、なんとなく不安だな?
  • 取引体験ってどうすれば利用できるのかな?

こういった疑問に答えます。私は、普段楽天市場でネットショッピングを利用しています。楽天ポイントも保有していています。こんな私が解説します!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ポイントビットコインってどんなサービスなの?

楽天が提供する楽天ポイントを使って運用するポイント数を決めます。ビットコインの相場に連動して楽天ポイントが増減する仕組みです。楽天ポイントを最低100ポイント持っていれば始めることができます。1ポイント単位で引き出しは出来ます。

サービス名
「ポイントビットコインby楽天PointClub」
開始時期
 2021年3月18日~
体験できる人
 楽天IDを持っていて、且つ「楽天ポイント」をお持ちの楽天会員
詳細について
 こちら

使える楽天ポイントについて

確認したところ、通常ポイントのみとなります。期間限定ポイントや他のポイントから楽天ポイントに交換したポイントは使えません。

楽天ウォレットは必要なのか?について

暗号資産取引所の楽天ウォレットの取引口座といったものは必要ありません。ポイントビットコインでは取引を体験することを目的としているためです。

税金についてのお話

暗号資産の売買で切っても切れないのが税金ですが、このポイントビットコインでもポイントが増加した際に保有しているだけでは税金はかからないが、確定する。つまり、ポイントで商品やサービスを購入した場合に利用した分を一時所得として計算が必要のようです。

 

お知らせ
おもち ぶろぐからのBinance口座開設で取引手数料の10%をキャッシュバック!
https://www.binance.com/ja/register?ref=C66F4TL9
Binance口座を開設する
本人確認なしで始められます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

END