◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

ポイ活で貯めたモッピーポイントは楽天ポイントに交換できるの?

life

どうも、おもちです。

インターネットを利用して買い物をしたり、旅行を計画したりといった場合にサイトを検索して購入したり申込みをしていますか?
利用金額に応じた割合でポイントが付与されますが、ポイントサイト経由で同じように購入や申し込みをするだけで、さらにポイントサイトの
ポイントも貯められるようになることをしっていますか?

  • ポイ活とは?
  • ポイ活のメリットとデメリット
  • 人気のポイ活サイトを4つ紹介
  • モッピーを選んだ理由と使い方

楽天市場を利用しているので、なるべくポイント還元率の高いポイ活サイトを利用している私が解説します。

ポイ活とは?

ポイ活とはポイント活動のことです。ポイ活サイトを経由して例えばショッピングサイトを利用することでポイ活サイトの独自のポイントが貯まります。
独自のポイントは電子マネーや商品券やよく知られている楽天ポイントやTポイントやdポイントに交換することができます。

ポイ活のメリットとデメリット

気になるポイントをそれぞれみていきましょう。

・通常のポイント以外に独自のポイントがもらえるところ
・独自のポイントは換金出来たり他のポイントに交換できる
・手順を間違えると独自ポイントがもらえないところ
・ポイントサイトを分散させてしまうと管理がめんどくさくなってくる

人気のポイ活サイトを4つ紹介

ポイ活で人気のサイトを紹介します!上位人気は「モッピー」「ハピタス」「ECナビ」「ちょびリッチ」といったところでしょうか?
気になるサイトは各サイトをチェックしてください。

モッピーを詳しく知りたい方はこちら 
ハピタスを詳しく知りたい方はこちら
ECナビを詳しく知りたい方はこちら
ちょびリッチを詳しく知りたい方はこちら

モッピーを選んだ理由

私がモッピーを選んだ理由

・サイトが見やすくて使いやすい
・自分が利用したい案件を扱っている
・楽天利用者のポイント還元率が良かった
・ポイント計算がわかりやすい

詳しくみていきます。

サイトが見やすくて使いやすい

ポイントサイトをいくつか使ってみて思うことは、ゴチャゴチャして使いにくいサイトがあったり、老舗すぎるとひと昔まえのようなデザインというサイトもあります。

自分が利用したい案件を扱っている

私の場合は暗号資産などにも興味があるので関連する案件が多いのも魅力的に映り、ショッピングや旅行といったところも良く利用するので利用しています。

楽天利用者のポイント還元率が良かった

よく使う楽天市場のポイント還元率が0.5%のところが多い中でモッピーでは1%であったため、長い目で見てもお得と考えて利用しています。

ポイント計算がわかりやすい

1ポイント=1円はわかりやすいですがサイトによっては1ポイント=0.5円といったこともあり少々混乱する人もいます。

ここからはモッピーの申し込みについて紹介します。

モッピーの申し込み

モッピーの会員登録がまだの方に向けて

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績10年以上!累計900万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。

紹介コード「MwBwA1c3」

上記からアクセスして紹介コードを入力してから会員登録をするとお得に利用することができます。

モッピー無料会員登録方法

メールアドレスの入力して「メールアドレスで登録する」を選択します。

仮登録が済んだことを知らせる通知が届きます。

登録したメールアドレスのフォルダを確認してURLを選択します。

登録情報の入力をします。入力した内容が正しいか確認をします。

電話番号認証を行います。

会員登録が完了します。

モッピーの使い方に関しては1分程度の動画が9つ用意されています。
わかりやすいのでそれで使うことができます。全部見ることで50ポイントもらえます!

モッピーポイントは楽天ポイントに交換できるの?

モッピーポイントは実に多くの交換先が用意されています。そのひつとに楽天ポイントがあります。

1. まずは楽天ポイントクラブにアクセスします
2.ログインしてあなたの楽天ポイント口座番号を確認します。

楽天会員登録をしていない方はログインできません。

3.モッピーにログインします。
4.右上メニューから「ポイント交換」を選択します。
5.ポイント交換先一覧から「楽天ポイント」を選択します。
6.楽天ポイント交換ページで楽天ポイントの口座番号を入力します。
7.秘密の質問に対する答えを入力します。
8.交換するモッピーポイント数を入力します。

500ポイントから交換可能です。

9.「この内容で申請をする」とモッピー登録メールアドレスに確認メールが届きます。
10.メール記載のURLを選択すると申請完了となります。

申し込みから1~2日程で交換されます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【おすすめ紹介】ポイ活を利用してお小遣い稼ぎをするかしこい方法
関連記事【初心者向け】ポイ活を始めよう!わかりやすいECナビの使い方!
関連記事【初心者向け】ポイ活を始めよう!わかりやすい「ちょびリッチ」使い方
関連記事【わかりやすい】はじめての人でもわかる!楽天ふるさと納税のやり方