◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

油性ボールペン「PILOT アクロボール3 細字 07」の替芯

product

どうも、おもちです。

 

普段業務で使っているPILOTシリーズの油性ボールペン「アクロボール3 細字」のインクが切れてしまいました。
「アクロボール3」の3は3色(黒、赤、青)を表しています。
今回切れてしまったインクは断然の黒インクでした。黒インクの減り恐るべしって感じです!

 

    ボールペンの失敗あるある

  • 替芯の交換をしたところメーカが異なり入らなかった
  • 替芯の長さがボールペンの長さにあわなかった

 

今回、「アクロボール3 細字」に合う替芯を紹介します。

 

「PILOT アクロボール3 細字 07」

私が使っていたボールペンは品番でいうと「BKAB-40F-BK」になります。

PILOT<公式>
使っていたボールペンの側面に貼られているシールに替芯の情報があったのですが
こんな理由で断念しました。

理由
1文字が小さすぎる
2シールが剥がれてしまっている
3印刷が薄れている

非常に見づらかったです。

替芯の型番(BVRF-8F)

こちらのショップでは10本入りとなっているので、よく使うインクのみ注文することができます。私はあっという間になくなってしまった黒インクを購入しました。これでストックを持てるようになり、しばらく突然のインク切れにもストレスなく過ごすことができそうです。

「メール便」対応にすることで送料は0円になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事PILOT FRIXION Ball 3COLORS 05の替芯