19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

痩せたい5キロダイエットと考える人におすすめしたいパーソナルジム!

diet

どうも、おもちです。

各年代におけるイベントやビジネスやプライベートにおいて、自分の体型に悩んでいませんか?
毎年目標を「5キロ痩せる」などダイエット目標にしている人も多くいます。体型は見た目や
人生にも影響します。
目標を達成したい人にはパーソナルジムが力になってくれます!

 

  • 周囲から「太った」と言われるようになり面白くない
  • 体型をいじられて見返してやりたい!という気持ちがある
  • 嫌な思い出やこの先の不安からおさらばしたい

 

こんな悩みに対するアドバイスをしています。私は運動指導やプログラム作成ができる
健康運動指導士の資格を持っています。フィットネスクラブ等で指導経験もあります。
こんな私が解説します。

 

ダイエットを始めようと考え出したきっかけ

ダイエットを始めようと思ったきっかけはなんですか?

あなたが20代であれば
 ・好きな人が出来たので告白をして恋愛をスタートさせたい
 ・体型をみんなの前でネタ扱いにされて笑われた

あなたが30代であれば
 ・婚活で素敵な相手をみつけて幸せな結婚生活を過ごしたい
 ・久しぶりに行った同窓会で周りはスタイルがよかった

あなたが40代であれば
 ・仕事ができて綺麗な憧れの女子社員でいたい
 ・公共機関を利用する際に座席の幅をとってしまう
 
あなたが50代であれば
 ・膝の痛みが気になり将来は寝たきりになりたくない
 ・太ってきたが病気知らずの健康な人生を過ごしたい

こんなことが当てはまるかもしれません。

その年の目標にすることもある

 今年の目標→「5キロ!痩せる」

食事や運動を見直して生活習慣を改善するも挑戦した結果は
失敗や挫折に終わることがほとんどです。

何も変わらない、いやむしろ

今の生活をそのまま続けていても改善することはありえません。
20代をピークに体は年々衰えていきます。

同じ生活を続けていたら

 ・好きな人に告白をしないままでいいんでしょうか?
  後の人生で後悔することになるかもしれません。

 ・結婚適齢期を逃してもいいんでしょうか?
  結婚式の夢はあるけどそれが叶わぬまま終わるかもしれません。

 ・ギクシャクせずに良好な関係がに築けているでしょうか?
  仕事の打ち合わせや夫婦、親子関係が崩れるかもしれません。

 ・寝込む日が多くなってもいいんでしょうか?
  かかりつけ医やセカンドオピニオン探しになるかもしれません。

こんなこともあり得る

 ・少し動いただけなのに、すぐにゼーハゼーハと息があがってしまう。
  休憩してもすぐに呼吸が整わない。

 ・立ち上がりや歩行していると膝の関節に負担がかかっているのか?
  痛みがでるようになってきた。

 ・腹囲も100cmを超えて内臓脂肪がたっぷりと腹回りについてきた。
  最近は腰も痛くなってきた。

 ・最近たまに血圧を測ると上の血圧の値が高くなって来ている。
  今後の血圧上昇を心配している。

思い当たることがあるかもしれません。
ツライ思いやこの先の不安を抱えたまま
日々過ごしたいと思いませんよね。

ダイエットから得られる相乗効果

ジム

女性限定【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】

痩せると色んな効果が期待できます。

ダイエットは人生を豊かにします。

その理由ですが
・体形の変化で周囲の見る目が変わる。
・健康的でイキイキしてみえる。
・自分に自信が持てるようになる。

具体的には
・結婚式でウエディングドレスを着て綺麗と言われる。
・仕事で話を聞いてもらえるようになって契約がとれる。
・病気や合併症などの健康不安が和らぐようになる。

今まで何度もダイエットに挑戦してきたけど

失敗や挫折を続けている人はお解りように

 

ダイエットは簡単ではありません!
・継続しようという意志が続かない。
・専門的な知識が必要になる。

一人で行うと失敗や挫折につながりやすい。
 
いかがでしょうか?

ダイエットで人生を豊かにするコツは共に戦ってくれる人の存在です。
トレーナーです。目標を達成するためのサポート役になります。

トレーナーの存在

根本から改善していく

根本を変えないとまた繰り返すことになります。

・体に溜まった脂肪を減らす。
・脂肪を溜めにくい体にする。
・脂肪になるものをとり過ぎない。

これを同時に進めていくわけです。

何をすればいいのか

・運動習慣を見直しましょう
・生活習慣を見直しましょう
・食生活を見直しましょう

やってしまいがちなこと

・フィットネスクラブで通うじゃだめなの?
・エステに通って脂肪を減らすじゃだめなの?
・保健指導で食事指導をうけるじゃだめなの?
 
どれもおすすめしません!

おすすめしない理由

・フィットネスクラブでは自分の裁量で加減できてしまうからです。
・エステは継続が必要だったり体への負担もあり根本の改善ではないからです。
・食事指導を受けても取り入れるかは別の問題になることが多いからです。

健康的に改善できる「パーソナルジム」の活用

ジム2

注目30日間無条件全額返金保証/ライザップ

おすすめする理由

・マンツーマンの指導が受けられるのでモチベーション維持もできる。
・脂肪燃焼や筋肉量を増やして太りにくい体の知識をみにつけることができる。
・食事面のアドバイスやサプリメントの相談もすることができる。

パーソナルジムとは

【メリット】
・マンツーマンで細かくフォームチェックが受けられる。
・自分に妥協することなく追い込むことができる。
・食事の管理やアドバイス、精神的なサポートもしてくれる。

【デメリット】
・入会金などフィットネスクラブよりも費用がかかる。
・レッスンごとにトレーナが変わることもある。
・個別性だからこそ、ゆっくりくつろぐような時間はない。

パーソナルジムを利用する際のアドバイス

・ただトレーナーから言われたことをやるだけでなく、なぜこの運動を行うのかを理解する!
・教えてもらったことは知識として蓄え、指導期間が終了しても自己管理で体型維持できる!

パーソナルジム口コミ比較サイト

パーソナルジムに特化した口コミ比較サイトです。

地元から全国にあるパーソナルジムが調べられます。

 

お得に利用できます!

入会時には最大25,000円のキャッシュバック

人気パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】

こだわり検索もできます。
・早朝利用や深夜利用ができる
・女性専用がいい
・返金保証制度がある
・全国展開している
・分割払いが可能

 

 

運動はいつでも始めることはできます。

言えることは早ければ改善効果は高くなります。

その後の人生が今よりも良い人生になるなら
変えてみようと思った時が最良のタイミングです。

自分の体だからこそ変えて

「この先の過ごす人生を豊かにしましょう。」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【初心者向け】プロテインの飲むタイミングを知りダイエットに活かす
関連記事40代から始めるダイエットはサプリメントから?それとも運動から?