19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【かんたん】はじめての引っ越しを手助けしてくれる一括見積もりサイト

life

どうも、おもちです。

引っ越しをしたことが今までに経験がありますか?新しい年度がはじめるまえに引っ越しをする人も多いと思います。引っ越し先が決まったら次に引っ越し業者の手配が必要になります。

  • 引っ越し業者ってどうやって決めればいいのかな?
  • 引っ越し業者探しはどうしたらいいのかな?
  • 一括でまとめて比較できるサイトってないのかな?

私も地元から関東へ引っ越し業者を探して見積もり、予約をした経験がありますので、わかりやすく解説します。

引っ越し業者ってどうやって決めればいいのかな?

私の場合は荷物の量で決めました。荷物の量が少なければ単身パックを利用すればいいと思います。運んでほしいものが多い場合は荷造りが非常にめんどくさくなります。そんな時は引っ越し業者に任せるといった手もあります。大手の引っ越し業者では荷造りをしてくれるサービスがあります。梱包資材といったものも引っ越し業者から無料で提供してもらえることもあるので確認します。引っ越しの荷物が少なく、とにかく引っ越し費用は抑えたいのであれば安いプランや安い業者を探してみましょう。

引っ越し業者探しはどうしたらいいのかな?

テレビコマーシャルで知っていたから、インターネット検索をしたらヒットしたから、知り合いの紹介など引っ越し業者探しかたも色々あります。私の場合はインターネット検索を利用して引っ越し業者を探しました。引っ越しシーズンはだいたい決まっているので気をつけなければならい点としては、なるべく早めに引っ越し業者を決めて予約をすることです。引っ越しシーズンは業者が忙しく非常に予約がとりにくくなります。希望の曜日や時間帯が埋まってしまうことも多いです。早く決めることで早割といったサービスも受けられることもあるのでチェックしてみましょう。また、複数の引っ越し業者から見積もりをとることをします。引っ越し料金の比較検討をすることで賢く料金を抑えることができたり、後で後悔するといったこともなくなります。

おすすめ!一括でまとめて比較できる引っ越し見積もりサイト


私も引っ越し業者探しをするときは各社のホームページを行ったり来たり、メモをしたりと、とても時間と労力を使いました。そんな手間を一発で解消してくれる引っ越し見積もりサイトを紹介します。提携している引っ越し業者は誰もが知っている大手引っ越し業者から地域密着型で頑張っている引っ越し業者の中から選ぶことができます。

・引越し達人セレクト
・引越し屋

使い方はとてもかんたんです。情報を入力して見積もり依頼するだけ!

(入力例)
1.現在の住所
2.引っ越し先住所
3.引っ越しタイプor引っ越し人数

引越し達人セレクト

登録は最短1分!簡単引越し見積もりはコチラ

無料見積もり比較申込みで最大55%OFFになります。引っ越し申込みで最大6万円のお祝い金をプレゼント!
引越し達人セレクト

初めての引越しはここ!引越し屋

引越しっていくらかかるの?超簡単!無料一括見積り比較!引越し屋

最大10社まで無料で一括見積もりできます!引っ越し料金最大で50%安くすることができます!
引越し屋

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【ドコモ光】引っ越しする際インターネットの手続きどうしたらいい?
関連記事【乗り換え】フレッツ光からドコモ光に乗り換えてお得に利用する!