◆無料!でかんたんに口座の開設ができます!◆

コインチェック

詳細はこちら

携帯電話の月額利用料金が今までよりも3,483円も節約成功です!

crypto

どうも、おもちです。

昨年の12月に携帯電話の月額利用料の見直しをしました。なぜ見直したのかを知りたい方は関連記事も読んでみてくださいね。昨年の12月にまずはオプション料金の見直しをしました。そして次に本体プラン料金を見直しました。
携帯電話料金の月額利用料金のデータが集まったのでどのくらい節約できたのか経過報告をします。

オプション料金の見直し

2020年12月にオプション料金の見直しを行いました!

今まで8,967円→8,605円になりました。

362円節約成功!

本体プラン料金の見直し

昨年末に本体プランの見直しを行いました。

適用は2021年~にしました。
2021年1月が終わったので月額利用料金の確認です。

今まで8,605円→5,184円になりました。

3,421円 節約成功!

まとめ

あるきっかけがないとなかなか携帯電話の料金プランを変更しようとは考えないですが、あることがきっかけでプラン変更をして良かったと思います。とても満足しています。
初期契約のまま使っているという人は見直しすることで携帯電話の月額利用料が節約できるかもしれませんよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事ドコモの新料金プラン「ahamo」の申し込み手順を解説します!
関連記事【成功!】ドコモの携帯料金についてプラン変更したことで節約できた
関連記事【節約成功!】スマホの携帯料金の平均額を知って契約内容を見直す!