19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

話題の「みんなの銀行」とは?使い方などをわかりやすく解説します

life

どうも、おもちです。

話題の「みんなの銀行を」知っていますか?今回、そもそも「みんなの銀行」とは?から使い方までをわかりやく、まとめました。




  • 「みんなの銀行」っていったいなに?
  • どうやって口座開設したらいいの?
  • メリットとデメリットを知りたい?

こんな悩みをお持ちの方に対して回答していきます。「みんなの銀行」について調べ上げました。最後までお読みいただければと思います。

「みんなの銀行」とは?

聞いたことはあるんだけど、よく知らないという方が多いと思います。一般的な銀行と何が違うのでしょうか?

国内初のデジタルバンクとしてスマホのアプリでお金の管理ができます。キャッシュカードが入らないので紛失する心配もありません。
全国にあるセブン銀行で手続きが可能です。

みんなの銀行とは
・スマホで即口座開設ができる
・スマホで振込、ATM、決済ができる
・セキュリティー対策もできる

みんなの銀行の公式サイト
https://www.minna-no-ginko.com/

新規口座開設方法について

口座開設にはスマホで10分程度で口座開設が可能です。

■アプリのダウンロード

みんなの銀行

みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

画面を読みながら操作をしてすすめます。

いずれかの本人確認書類を用意します。
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード(個人番号カード)
・住民基本台帳カード(写真付き)
・官公庁から発行された写真付き書類

■口座開設までのステップ
✔お客様情報の入力
✔本人確認書類アップロード
✔本人確認ビデオ認証
✔ログイン設定

ビデオ認証は枠内にそれぞれ必要なものを合わせる必要がありますが枠内にうまく収まりきらないこともあります。微調整程度に動かすことがコツです。

これで口座開設の申し込みは完了です。

■ログイン
✔ログインをします
✔支店の選択
✔暗証番号の設定
✔紹介コードの入力

世界の橋の名称を支店名としているので好きな支店名を選択します。
最初に紹介コードを入力すると1000円がもらえます。

口座開設完了となります。

メリットとデメリットについて

メリット

・アプリはシンプルでわかりやすいデザインである
・スマホだけで入出金ができてATM操作が楽である
・今なら「紹介」すると最大30万円の紹介料がもらえる

口座開設すると「紹介コード」が手に入ります。
「紹介コード」をブログやTwitterで紹介します。
あなたの「紹介コード」で口座開設されたら1000円がもらえます!

デメリット

・スマホでしか口座開設できない
・メガバンクと同様の金利である
・入金の手数料は0円だが出金の手数料がかかる

出金する際の金額が気になるところですが、1回の出金で110円の手数料がかかります。
プレミアム会員の場合は手数料が安くなります。
月15回までは出金手数料無料です!

おまけ

ブログやTwitterで紹介することで最大30万円もらえるチャンスもあります。最大300人まで紹介が可能であるということになります。
紹介した側にも1000円入ります。また、紹介された側も1000円入るのでお互いにWIN-WINの関係となります。
現在「みんなの銀行」ではキャンペーンとして開催しているのでこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

関連記事【初心者向け】暗号資産(仮想通貨)の「つみたて」を始めよう!!
関連記事「MetaMask」ウォレットをパソコンにインストールしてみた!
関連記事コインチェックが紹介キャンペーンを増額!500円から1000円へ
関連記事【完全解説】ビッコレの始め方とビットコインをコインチェックで出金
関連記事【初心者向け】コインチェックの貸仮想通貨(レンディング)の始め方
関連記事【初心者向け】ポリゴンネットワークを使ってopenseaで販売!
関連記事【初心者向け】openseaの使い方を画像付きでていねいに解説!
関連記事話題の「みんなの銀行」とは?使い方などをわかりやすく解説します
関連記事『初心者向け』Binance(バイナンス)ステーキングの始め方
関連記事Binance (バイナンス)スマートチェーンの接続方法について
関連記事海外の暗号資産取引所「BINANCE(バイナンス)」に登録する。