デジタルイラスト描く!定番といえばコレで決まり!!
詳細はこちら

【無料】独自ドメインが最大2つ使える!ConohaのWINGパック

hobby

どうも、おもちです。

Conohaのレンタルサーバーの更新の時期がやってきました!そのなかで、お得な情報があったのでシェアしたいと思います。それは、独自ドメインが2つ永久無料で使えるということです。

・どうすれば、独自ドメインが2つ使えるの?

Conohaのレンタルサーバーの契約更新(24カ月)した私が解説します。

どうすれば、独自ドメインが2つ使えるの?

ドメインって、お名前.comで手に入れるんじゃないの?と思っている人は
もっと簡単に無料ドメインを手に入れることができます。その方法とは、レンタルサーバと契約をすることです。べつべつに契約するよりもセットになっているので簡単につかえます。

Conohaのレンタルサーバーは独自ドメインが最大2つ無料でもらえるの?

レンタルサーバー会社も色々ありますが有名なところではエックスサーバーやCnohaやMixhostではないでしょうか?
下記の表をみれば一目瞭然ですが、conoha WINGではドメインが無料で2つ使えます。

無料独自ドメインの数

エックスサーバ Conoha Mixhost
1 2 1

最大2つドメインがもらえるのはConohaレンタルサーバーのWINGパックの申し込みが必要です。WINGパック契約中は永久無料で利用することができます!

WINGパックについて詳しくはこちら「【2022年版】Conoha WINGでブログの始め方を解説!」の記事をご覧ください。

 

Conohaのコントロールパネルから独自ドメインを追加する方法

では、どうやったら独自ドメインを追加することが出来るのでしょうか?

具体的にはconohaのコントロールパネルにログインします。
左側にあるメニューから「ドメイン」-「ドメイン取得」から無料独自ドメインを設定することができます。

2つ目に取得する独自ドメインは.online/.space/.website/.tech/.site/.fun/.tokyo/.shop(日本語ドメイン含む)から選ぶことになります。

まとめ

無料独自ドメインが2つ利用できるということで、2023年からはもうひとつサイトを立ち上げるのが私の目標です。今後、複数サイト運営したいと考えているならConohaのWINGパックがおすすめです。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

最後までお読みいただきありがとうございました。

END