19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【買い時がわからない】ビットコインを定期購入して積み立てるだけ

crypto

どうも、おもちです。

今回はビットコインを購入したいけど、今の相場が買い時なのか?よくわからない。考え出してしまうと中々購入できない。といった方におすすめな方法についてまとめました。

  • ビットコインの価格の変動が激しくて買い時がわからなくて悩む。
  • 購入するタイミンがわかりづらい。




こういった疑問に答えます。私はコインチェックを利用してビットコインを購入しています。
こんな私が解説します!

ビットコインの価格の変動が激しくて買い時がわからなくて悩む

私も初めの頃はビットコインの価格の変動に驚きました。今の相場は買い時と思って購入したら、その後は価格が下がってしまいました。結果的には高値掴みをしてしまったと言わざるを得ません。
私のような体験をした方も多くいると思います。そうかといって、折れ線グラフのようなチャートを分析することもいきなりできないですし、パソコンに張り付いてにらめっこする時間もないと思います。

つみたて投資という方法

コインチェックでは「Coinchckつみたて」ができます。確認したところ、「Coincheckつみたて」は、事前に積立金額と積立通貨、積立頻度を指定するだけです。
ちなみに手数料無料でできます。

キャンペーンを利用する

こちらも確認したところ、2021年7月9日までキャンペーンをしています。最大で1万円相当のビットコインがもれなく全員もらえるキャンペーンです。
中々ビットコインの購入ができなかった人はこの期間を利用して積み立てを始めてみると良いと思います。

【暗号資産】コインチェック取引所のアプリをインストールしてみた!

積み立て投資はなぜいいの?

暗号資産の価格は大きく変動します。積み立てとは「ドルコスト平均法」といって価格が高いときには少ない数量を、価格が低いときには多い数量を自動的に購入します。価格変動が大きくても平均購入単価を平準化することができるためです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END