19銘柄とりあつかい!はじめての人が使っている!

コインチェック

詳細はこちら

【初心者向け】ValueDeFiって何?VfarmやVsafe

crypto

どうも、おもちです。

今回はValueDeFiのファーミング方法や複利の力を利用するといったお得な方法についてまとめました。

  • ValueDeFiって何?
  • 複利の力を利用する方法を知りたい。

こういった疑問に答えます。私もValueDeFiを使ってVfarmやVsafeを利用しています。こんな私が解説します!

ValueDeFiって何?

BSC(バイナンススマートチェーン)ネットワーク上に出来た分散型取引所になります。同じBSC上で動作しているPancakeswapとほぼ同じです。そのため、Pancakeswap職人であれば比較的容易に操作は出来ます。

イールドファーミングについて

通貨ペアを預けて流動性を提供します。次にLPトークンをステークします。そしてトークンがもらえるようになります。

ValueDeFiホーム画面

ア「vSwap」画面選択 イ「Pool」選択 ウ「通貨ペア」選択

Deposit」選択

内容を確認して、アとイ「」 ウ「I agree」選択

アとイにPoolする「通貨の量」入力 ウ「Approve」を選択

通貨ペアの流動性の提供が完了

 

LPトークンをstakeするには、vFarmの画面に移動する必要があります。

vFarm」に移動

LPトークンを「もらった通貨ペア」を選択

一度LPトークンをstakeすると、その通貨ペアは一番上に表示されるようになります。

Stake LP」を選択 LPトークンの量はMAX

LPトークンをstakeする作業が完了

 

vBSWAPトークンがもらえるようになります。
また、このトークンを他の通貨に交換することももちろんできます。

自動で複利運用ができる

ValueDeFiにはVsafeがあります。ここにトークンを預けることで自動的に運用してくれます。毎日ログインして画面を見ながら操作してという手間隙はかなり苦労します。また、頻回に行うと手数料負けしてしまうという言わばデメリットがあります。

Cakeを預けてみた

Pancakeswapのファーミングやプールで増やしたCAKEの一部を移動してVsafeに預けて運用開始しました。

【初心者向け】ValueDeFiでCAKEを複利運用してみた!

先にも紹介したように自動で複利運用してくれるので預けておくだけです。これはメリットとしか言いようがありません。注意するのはあまり短期間のうちに引き出しをしないということです。運用の手数料や引き出し手数料がかかるためです。預けたらしばらく忘れましょう・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

END

お知らせ
おもち ぶろぐからのBinance口座開設で取引手数料の10%をキャッシュバック!
https://www.binance.com/ja/register?ref=C66F4TL9
Binance口座を開設する
本人確認なしで始められます!